« 今回の寄り道 | トップページ | 到着♪ »

2011.01.10

ヘルプ!

今日はとてもとても寒い日でしたねsnow
コウスケは明日から幼稚園が始まりますし、1日静かに過ごすことにしました。
コウスケとハルキは、029
静岡に帰省中に夫が録画しておいてくれたドラえもんの映画とか、飛び出せ!科学くんスペシャルなどを、
まったりまったりと観ていました。

母さんは、昨夜届いた帰省中の荷物を片づけたり、掃除洗濯など一通り済ませた後で、
大きなホッカイロ:ハルキをひざに乗せて読書book

030 昨日、東京駅で買った、
『手紙』(東野圭吾 著)。
面白いミステリーが多い中で、この本はホロッと来る1冊だそうで、東野ファンの中でも人気があるのだとか。
新幹線では、4分の1くらいしか読めなかったので、
続きを読んでいます。

そしてそしてshine
9月から図書館で予約待ちの、『夜行観覧車』(湊かなえ 著)が、
やっと我が家にやってきましたhappy01
当初、233人待ちで、年末に聞いたら63番目まで進んでいましたよ。
・・計算が合わないですねconfident

静岡行きの新幹線で、『告白』を読んだ夫が、
その勢いで、『夜行観覧車』を買ったようです。
この数ヵ月の悶々としたものが、一瞬で解決されてしまいました。
早く読みたいような、なんだかもったいないようなcoldsweats01
でも、恐らくこの本を読み終わったら、
湊さんの最新作(といっても、出版されたのは去年の秋ですが)の、
『往復書簡』を買いに走りそうな気がしますrun

そして、さらに読まねばならない本がbookbookbook
以前買った、『1Q84(1~3)』
自分たちで読む前に、妹のPちゃんに貸してあげていて、
帰省したときに、その3冊が返ってきました。
「面白かった?」
と聞いたら、
「・・読み終わったら、あらすじ教えて。」
とのことです。
1冊目を読み始めたけれど、入りこめなかったってsad
頼みの綱の夫に、そのことを話したところ、
「わかるかも~。『ねじまき鳥クロニクル』のとき、そうだった。」
ですってsweat01
・・となると、唯一働いていなくて、時間がたくさんある母さんが、
がんばって読むとしましょう。
でも、読み終える自信はなく・・sweat02
もし挫折したら、どなたかこっそりあらすじを教えてくださいbleah

|

« 今回の寄り道 | トップページ | 到着♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回の寄り道 | トップページ | 到着♪ »