« 準備の準備 | トップページ | あと少し辛抱 »

2011.01.30

近所のお楽しみ

今日のお昼は、じいちゃん家の近くにあるベーグル屋さんのベーグルでしたbread

004BAGLE U
とても小さいお店で、お客さんが4人入ればいっぱいくらいなのですが、まあここのベーグルのおいしいことといったらheart
初めて食べたときは、ビックリしました。
固すぎず、でももちもちと噛みごたえがあって、
仙台に住んでいたころには、じいちゃん家に来るとよく買って帰ったものでした。
おいしいパン屋さんがたくさんある仙台の中でも、
母さんの中ではベスト3に入っていますshine

最近、なかなか買うチャンスがなくてごぶさたしていましたが、
「おひるに、パンがたべたい。」
というハルキの一言により、思いがけずいただくことができました。

母さんが行った時には、お客さんがだれもいなかったのが、
直後に次々とやってきて、
母さんの次に来たお客さんが、30個近く買っていたのを見て、
このお客さんより先に来られてよかった・・と内心思った母さんです。
そして、お会計を済ませて外に出ると、
こんなに寒い中、4人のお客さんが列を作って待っていました。

005_2お皿にむりやり乗せたので、わかりにくいですが、
9種類のベーグル&パンが乗っています。
お腹いっぱいなのに、つい手が伸びてしまう・・paper

甘党のコウスケにヒットだったのは、
手前の『キャラメルパンプキン』、
ハルキは・・何食べてたんだろ。
チーズがおいしいといっていたから、パンプキンのうしろの、『チーズベーグル』かな。
ばあちゃんは、中央上にある、ポテトとローズマリーのパン(これはベーグルじゃないの)が好きだそうです。
ごちそうさまでしたcafe



夫に用事を頼まれて、昼食後に再び街へsubway
昨日行った布屋さんとは違うあたりのアーケードをぬけていったのですが、
途中、ハッと目をひくお店がeye
『YEVS』というブランドのセレクトショップを発見しましたbuilding
以前は、別のブランドが入っていたのですが、いつのまに変わったんだろう。
夫の用事で、少し待ち時間があったので、
その間に、このお店をのぞいてきました。
実は、毎日おじゃましているおしゃれブロガーさんのブログに、最近ここの洋服がよく出ていて、ちょっと気になっていたのですが、
お店の人に聞いたところ、
もともとは大阪のお店で(ブロガーさんは大阪在住)、9月に仙台に進出したんだって。
そして今は、もちろんセール中dollar
・・ふっふっふsmile
時間がなくてゆっくり見られなかったので、
またいつか、見に来たいと思います。
この界隈にはZARAもあるし、また楽しみが1つ増えましたup

|

« 準備の準備 | トップページ | あと少し辛抱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備の準備 | トップページ | あと少し辛抱 »