« Happy New Year '11  | トップページ | 最年少に »

2011.01.02

見逃した

予定通り、今朝静岡へ向かいましたbullettrain
東北新幹線に乗っている間に、夫がすごいものを発見eye

Photo

栃木県南部あたりを走っていたときだったでしょうか。
しきりに外を見ているので、なんだろうと思ったら、
「富士山が見えるよ。」
えっえっ、どこどこ?
・・と探したら、
見えた見えた、きれいな富士山fuji
まさか、こんなところから?と疑いましたが、
車内誌でさっと見たところ、
ここから富士山からまでの直線距離と、実家あたりから富士山までの直線距離がほぼ同じ。
実家近くから見える富士山もだいたいこのくらいの大きさだから、
間違いないのでしょう。

Dscf7619

実は、ここ数年、実家に帰るときに富士山を見ていません(いつも雲がかかってて)。
今日は富士川あたりから、さぞかしきれいな富士山が見えるだろうと期待していたのに、
東海道新幹線の中では、旅のおともに夢中で、
気が付けばベストスポット通過なり~dash
残念sweat02

でも、コウスケとハルキも雑誌に夢中だったので、
夫も母さんも、1時間半読書に集中できました。
夫は『告白(湊かなえ著)』
母さんは『白銀ジャック(東野圭吾著)』
子供たちは、てれびくんとテレビマガジンですbook


実家には、妹たちもファミリーで来ていて、あとは親戚のおじさんとイトコも。
夫がゆっくりと帰省したのはおととしの妹の結婚式以来なので、
姉妹ファミリーみんな揃ったのは、実は初めてかも。
ソフトドリンカーが多い宴会でしたが、楽しかった~beershinebeer

Dscf7618_4 Photo_2

コウスケは、イトコのフーミンちゃんのお世話をしたくてしょうがないようで、
この時は本を読んであげています。
ハルキは、おおきいばあば(母さんの祖母)に絵本を読んでもらっています。
妹がちょっと外出した間も、3人仲良く遊んでいました。
いいね~happy01

|

« Happy New Year '11  | トップページ | 最年少に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy New Year '11  | トップページ | 最年少に »