« 昨夜のスイーツ、今夜の夕食 | トップページ | 今週も »

2011.01.23

初すべり

久々に4人そろった休日です。
アルツ磐梯に滑りに行ってきましたski

滑りに・・とはいっても、コウスケのスキーとハルキのソリがメインです。
コウスケには母さん、ハルキには夫がつきました。
4人で普通に滑られるようになるのは、あと数年先ですsoon

エスカレーター付きの子供用ゲレンデで過ごしました。
エスカレーターを登った先で、
スキー・ボードは左のコース、001a
ソリは右のコースにわかれるので、
どちらも安心して滑ることができますhappy01

母さんも一度滑ったところ、ソリではかなりのスピードが出ますが、ハルキ笑顔です。
去年は、もう少しゆるい斜面でも険しい顔でした。
だんだんスピードに慣れてきたかな?
ならば、来シーズンは、ハルキもスキーデビューできるかもshine

そして、コウスケ。

003_2 005

1年前にちょこっと滑っただけだったので、
ほぼ0からのスタートです。
意外にも根性を見せてくれて、
3回目くらいからは、コースの上の方で少し転んだ程度で、降りられるようにski
ターンしたはずみで、ボーゲンがくずれ、加速してしまっていても、
まあそれなりに滑っていました。
転び方、転んだ後の立ち方もだんだん上手になり、
できるようになると、本人ももっとやりたくなるようでhappy01

ここしばらく続いた雪のおかげで、
積雪量は180cm、上質のパウダースノーでした。
普通のコースを滑ったら、さぞかし楽しかったことでしょう・・。
コウスケが滑りを忘れないうちに、また滑りに行きたいと思います。

それにしても、
昨日は11℃の晴天の暖かいところ、今日は-5℃の粉雪降るところ。
もっと雪深くて寒いところもあります。
福島県って・・広いsign03

|

« 昨夜のスイーツ、今夜の夕食 | トップページ | 今週も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜のスイーツ、今夜の夕食 | トップページ | 今週も »