« 大きくて怖いもの | トップページ | 飾り巻き »

2011.01.14

氷山と脱マニア

今週になってから、毎日幼稚園の後で遊ぶ場所。

001 002
幼稚園の裏口にある駐車場の四隅に、除雪した雪の山があって、
園庭ではなく、ここで遊んでいます。
なんとこの山、クリスマスの大雪のときに作ったものなんですって。
寒い日が続くので、溶けきらないみたいsnow
今では、表面は雪じゃなくて氷なんですが、子供たちにはそんなの関係なーいcoldsweats01
たっくさん遊ぶので、帰り道はふらふらしていますfoot

天気はいいのですが、ここで遊ぶために、
コウスケはスノーブーツ&雪用の手袋で通園していますshoe

去年同じクラスだったけれどあんまり遊ばなかった子も、
毎日ここで遊ぶようになって急に仲よくなりましたgemini
しかも、最近急にウルトラマンが好きになったらしい。
3人で、ウルトラマンごっこ:氷山での闘いをしています。
攻撃された子は、氷山をごろごろと転がり降りています。寒くないのかな。

         camera         camera         camera

コウスケを妊娠した時に、
夫と相談して、一眼レフのフィルムカメラを買いましたcamera
デジカメも持っていて、こちらも使いますが、
メインはフィルムカメラ、そして大事な写真もフィルムカメラで。
アルバムに収めるのも、フィルムカメラのものだけ(デジカメはCDのみ)。

そんなカメラが、半年前から調子がよくありません。
カメラをのぞくと、とても暗いし、
ピントを合わせたくても、うまく合いません。
カメラ本体とレンズは違うメーカーなので、
まずはカメラを修理に出したところ、異常ないって。
それで今日、レンズのメーカーに電話してみました。
「何ミリのを使ってますか?」
「28-80mmのものですが。」
すると、
「買ったのは、だいぶ前だよね。
 申し訳ないですね、今はこれの部品も置いてなくて、修理できないんですよ。」
「となると、レンズを買い替えるしかないですか?」
「そうなんですけどね・・
 今、フィルムカメラを使うのは、専門の方か、かなりのマニアの方くらいなので、
 値段もすごく高いんですよ。」
で、教えてもらった値段を聞いてビックリsweat01

当面は、もう1つの望遠レンズで写すとして、
問題は、間もなく迎えるコウスケの卒園式・コウスケの入学式・ハルキの入園式shine
はるか遠くから、写すことにしようか・・。
普通の距離で写すと、顔しか写りませんcoldsweats02

|

« 大きくて怖いもの | トップページ | 飾り巻き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくて怖いもの | トップページ | 飾り巻き »