« 本日晴天なり | トップページ | 寒いですね・・ »

2011.01.27

お疲れ

いつもなら、わりと早く起きるハルキが、
いつまでたっても起きてきませんsleepy
コウスケが着替えを取りに2階へ上がり、寝室をのぞくと、
「おかあさん、ハッちゃんおきてるけど、ねてるよ。」
どういうこと?と、母さんも2階に上がると、
掛け布団の上に大の字になって転がっていましたeye

とりあえず、抱っこして下に連れていくも、
「カレーがたべたい。」
といいながら、ホットカーペットの上でごろごろ・・。
そのまま、寝てしまいました。

コウスケが幼稚園に行った後も、ずーっと寝ています。
001母さんがトイレから戻ると、
かけてあった毛布から抜け出して、その上で寝てました。
なので、この上からもう1枚、ブランケットをかけておきました。

1時間ほどすると、むくっと起きて、
「ちょっとさむい。」
というので、抱っこすると、
「いちばんさむい、より、さむくなくなった。」
と言って、また寝てしまいました。
今度は、さらに暖かくして寝かせました。

さらに1時間ほどすると、またむくっと起きて、
「きょう、あさごはんのとき、ヨーグルトがたべたい。」
と一言告げて、また寝てしまいました。

30分ほどすると、また起きました。
「にぃが、おきてこないね。」
「ハッちゃん、コウスケはもうずーっと前に、幼稚園に行ったんだよ。」
「へー、そうなんだ。」
そして、また寝ました。

そんなこんなで、起きたのは12時clock
「ハッちゃん、すごくおなかすいちゃった。おひるはなにー?」
お昼と言っても、食べさせるのは朝ごはんです。
「ご飯と、おみそ汁と、ウインナーと、ブロッコリーと、ひじきだよ。」
「おかあさん、ハッちゃんはやくたべたい!」
そして、一気に食べてしまいました。
そのあとは、寝ていた分を取り戻すかのように、
ずーーーーーっとしゃべっていました。

毎日、フルに遊んで、疲れがたまったのでしょうかね。
体調が悪いのかと心配しましたが、熱もないし食欲もあるし、
ご飯を食べ終えたら、すっかり元気になりました。
ぽっかり空いてしまった午前中、
卒園のときに、担任の先生にあげるアルバムを作り始めました。
1人あたり、A4画用紙両面を飾るので、
片面はコウスケ、片面は母さんが担当することにしましたart

|

« 本日晴天なり | トップページ | 寒いですね・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日晴天なり | トップページ | 寒いですね・・ »