« 到着♪ | トップページ | 大きくて怖いもの »

2011.01.12

赤いななめがけ・しかもシンプル

昨日の続きsoon

ランドセルに大喜びするコウスケの横で、
「おかーさん、ハッちゃんのランドセル、いつとどくの?」
と不機嫌なハルキ。
「ハッちゃん。
 コウスケは、4がつからがっこうにいくから、ランドセルかってもらったんだよ。
 ハッちゃんは、ようちえんにいくから、まだランドセルはかわないんだよ。」

「だって~、ハッちゃん、ランドセルほしいんだもん。」

「ハルキは、ランドセルじゃなくて、ななめにかけるカバンを持って幼稚園に行くんだよ。
 じゃあ、明日ちょっと見に行ってみようか。」
「やったー。
 ハッちゃん、あかいカバンをかってね。」

「いいよ。」

・・てなわけで、今日見に行ってきました。

ハルキの幼稚園は、カバンの指定はなく、ななめがけならなんでもOKok
とはいっても、目安となるサイズはちょっと大きめでした。
在園の友達に、どんなカバンを使っているか聞いたら、
MIKIHOUSEのものを使っていて、サイズはぎりぎりだというので、
まずは参考までにMIKIHOUSEへ。
そのあと、他の店も見て回るものの、
子供用のななめがけが、全然ありませんsad
コウスケは、NIKEのものを使っていたので、NIKEに行ってみてもやっぱりない!
店員さんに聞いてみたところ、
ななめがけは、作る年と作らない年とあるそうで、
今春は作られないんですってsweat01

結局、子供用のななめがけがあったのは、MIKIHOUSEだけでした。
でも、ハルキにはちょっとかわいすぎるし、ハルキも他のがいいって。
「えが、あんまりないのが、ほしいなー。」
ですって。

今日のところは、収穫ナシ。
その代わり(?)、
大京都展をやっていたので、
くずあんと、コンペイトウを買って帰りました。

002

003_2

「おかあさん、きょうのおやつ、おいしいね!」
「ホントだ。おいしいね~。」
そのうち、ほおづえをついて、ぼんやりとするコウスケ。
「どうしたの?あんまり好きじゃない?」
「ううん。かまなくてもとけるかなーとおもって、やってみてた。
 とけたんだよ~。」

本当においしかったです。




41r6df8bxl__sl500_aa300_

さて、ハルキの通園カバン。
今度仙台に行った時にもちょっと見てみるとします。
でも、気に入ったのがなかったら、
コウスケが使っていたバッグが、かなり状態がいいので、それをたまに借りるとして、
メインは、
←これに頼ってみようかな、と思います。

表紙写真の左下の形のを作りたいのですが、
このタイプが載ってる本を見つけるのも大変でしたsweat01

|

« 到着♪ | トップページ | 大きくて怖いもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 到着♪ | トップページ | 大きくて怖いもの »