« つみきと雪遊び | トップページ | 3連続 »

2011.01.18

仲間

予想通り、どこもかしこもツルッツルsweat01
車のギアは2速にして、メーターが動いているかいないか・・くらいのスピードで走っても、時々ヒヤッとすることがあります。
とりあえず、家の前の氷は全部割ったので、
家の前で転ぶことはなくなるとは思うのですが・・。

そんな中、今日もニコニコこども館に行ってきました。
今日は、身長・体重を測ることができる日。
体重は家でも測れますが、正確な身長はなかなか測れません。
かーなーり楽しみheart04

測定の結果、
 身長:89.0cm 体重:13.7kg
でした。
コウスケが幼稚園に入って最初の身体測定があったのは、3歳3ヵ月のときで、
そのときは、身長:92.3cm 体重:13.1kg でした。
2人とも、小さめですね。

002そのあとは、たくさん遊びました。
今日も、同じくらいの男の子と意気投合したようす。
どうやらその子も、ウルトラマン&仮面ライダーが大好きなようで、
2人でソフトつみきで怪獣を作っては、
それをやっつける・・というのを、
延々とやっていました。

普段、ニコニコこども館で、他のママさんとお話することはあまりないのですが、
ハルキが仲よくなった子のママといろいろお話しました。
2人の誕生日がほぼ一緒だったことがわかり、幼稚園のこと、普段の遊びのこと、
ずーっと話していました。
とても話しやすいママさんでした。

そして、午後に幼稚園にお迎えに行った後は、
もちろん駐車場の雪山でまたまた雪遊び。
だいたい、雪遊びメンバーが決まってきていています。
そんな中、常に1人で遊んでいる男の子がいて、ちょっと気になっていたのですが、
たまたま、雪遊びを見ているママさんのうちの1人が話しかけてくれ、
その1人遊びしている子のママでした。
同じ年長さんだそうですが、秋に異動してきたそうで、
もともとおとなしい性格だから、お友達ができなくてね・・って。
で、いろいろ話していたら、
今度、コウスケと同じ小学校に行くことが判明flair
コウスケもお友達も、自分から話しかけて仲よくできるタイプではないものの、
毎日こうやって一緒の場所で遊んでいるので、
これをきっかけに、少しでも仲よくなれたらいいねー、と、
母さんたちが盛り上がりましたup
このママさんとも、たくさんお話しました。

同じ境遇だから話が合うのでしょうか。
午前中のママさんも、午後のママさんも、転勤族でしたairplane

|

« つみきと雪遊び | トップページ | 3連続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つみきと雪遊び | トップページ | 3連続 »