« プレゼントの歌 | トップページ | 初すべり »

2011.01.22

昨夜のスイーツ、今夜の夕食

001 昨日、東京出張だった夫のお土産です。
くりよりうまい・・十三里♪ 大学芋でした。
まずは、このまま。
そのあと、レンジで少し温めてから。
最後に、添付のごまをふって。
ごちそうさまでした~heart04

そんな夫、今日も出勤ですrvcardash
明日が、2週間ぶりの休みの予定です。
お疲れサマですconfident

         fish         fish         fish

寒いなりにも、今日はあまり雪が降らないようです。
しかも、明日からまた雪の予報snow
動けるのは今日だ!
・・というわけで、またまた、いつものところに行ってきました。

005

012

008

013

左下の魚の群れを見たコウスケ、
「ここに、くろいさかながいたら、スイミーみたいだね。」
こないだ読んだ、絵本のスイミーのことです。
ホント、スイミーに出てきた大きな魚になれそうなくらい、
みんな揃って、大きな流れを作って泳いでいます。

そして、右下の白いモノは、イカです。
「これ、あたまがまるくて、タコみたいなイカだね。
 しゃしんとっておこうっと。」

と、接近するのを待って、パチリcamera015

いわきは、海沿いのせいか、陽射しが暖かいです。
雪のない地面を、久しぶりに見ました。
海も、すごくキレイ。
外にいても、全然寒いと思いませんでした。

アクアマリンを出た後、周辺を散歩し、
ついでに、いわき・ら・ら・ミュウをのぞいてみました。
レストランやお土産屋さん、あとは魚市場があります。
魚市場で、コウスケが一目ぼれしたマグロを1さく買いました。
値引きしてくれた上、
のり佃煮もおまけしてもらっちゃいました。
今夜は、づけ丼で決まりですfish

|

« プレゼントの歌 | トップページ | 初すべり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントの歌 | トップページ | 初すべり »