« 仲間 | トップページ | 言葉の意味 »

2011.01.19

3連続

002今日のお弁当
 おにぎり・ウインナー・チーズ・ブロッコリー
 うずらの卵
あまりに彩りが悪いので、デザートはイチゴ。
最近、コウスケもハルキも、イチゴをいやがらずに食べるようになりましたheart04

実は、今日のお弁当は、大きなチャレンジがあります。
小さいころに、卵アレルギーがあって、長いこと食べさせなかったためか、卵があまり好きではないコウスケとハルキ。
加熱した卵は、もうアレルギーが出ないので、食べてもOKなんですが、
卵焼きは食べられるものの、ゆで卵や目玉焼きがどうしても苦手だってsad
なので、まずはうずらの卵から・・と思って、思い切って入れてみました。
ハルキは、ちょっとむせていましたが、2つとも食べられました。
コウスケも完食~bellshinebell

         school         school         school

コウスケが幼稚園に行ったあと、またまたニコニコこども館へ遊びに行きました。

003 ボールプールに飛び込んで、1人バトルをやってから、お決まりのソフトつみきへ。
1人で作るよりも、お友達がやっているのを手伝う方が好きらしく、
「はい、つぎはこれ。」
「これも、どうぞ。」

と、せっせと運んでいます。
そして、完成すると、一緒になって喜んでいます。

だれもいないときは、5、6個積み上げては、それを怪獣に見立てて、
パンチして崩す・・というのを繰り返しています。

お弁当を食べてから、また一遊びして、
004それから幼稚園へ直行dash

コウスケと、いつものお友達と合流して、
雪山へ移動して、
時間の許すかぎり遊んでいますsnow
この雪山、当分楽しめそうな大きさです。

ギリギリまで遊んで、
急いで家に帰り、着替えて、子供たちはオヤツを食べ、
その間は母さんは表の雪かき(この時間が、一番雪や氷がゆるいです)。
オヤツが終わったら、スイミングへ。

かなりハードスケジュール。
まあ、よく体力が持つなぁ・・と思いますが、
おかげで、夜も早く寝てくれますsleepy

実は、この流れは、昨日とまったく一緒。
そして、明日も同じ予定。
たまたま、昨日から明日まで夫も2連泊なので、母さんも早く寝ています。

|

« 仲間 | トップページ | 言葉の意味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間 | トップページ | 言葉の意味 »