« 祝☆6歳 | トップページ | プールサイド de 見学会 »

2011.02.23

力作・名作ぞろい

001 今日のごめんねお弁当
 塩コンブおにぎり2つ・卵焼き・チーズ
 鶏のから揚げ・ホウレンソウのおひたし

おかずが少なくてごめんね、なんですけど、
その少ないおかずの中でも今日のメインとなるから揚げが、焦げましたsad
先日夕飯でから揚げを作った時に、粉をつける前の(味付けのみの)状態で凍らせて、それを解凍して粉をつけてあげたのですが、
お弁当用には、揚げたものを凍らせた方がいいのかな・・と朝から考えてしまいました。



今日から3日間、幼稚園で作品展があります。
初日の今日、さっそく見に行ってきましたfoot

春のような、いいお天気、散歩にもちょうどいい感じですsun

003

005

006

007

左上)おひなさまとお内裏さまは、全クラスの園児が作ります。
右上)クロネコのカードクリップ
左下)波の部分にマーブリングを用いた、船乗り
右下)ステージ上には、全園児で作った『さるかに合戦』のシーンが作られていて、
    コウスケのクラスは、ハチ担当でした。

どの子の作品・絵もとても上手で、
同じ題材で作っていても、表情や色のつけ方・作り方に個性があって、
いくら見ても見飽きないくらいでした。

そういえば、去年の作品展()で展示されていたコースターは、
母さん今もキッチンで使っています。
タイマーが、かなりけたたましい音で鳴るので、
その下に敷いて、音を吸収note
今年のカードホルダーも、きっと大活躍してくれるでしょうloveletter

|

« 祝☆6歳 | トップページ | プールサイド de 見学会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆6歳 | トップページ | プールサイド de 見学会 »