« 久しぶりの砂場遊び | トップページ | 力作・名作ぞろい »

2011.02.22

祝☆6歳

コウスケ、6歳になりましたbirthday

コウスケとハルキに、当時の日記を読んで聞かせ、産まれたときのことも話しました。
予定日を1週間過ぎても陣痛がなくて、陣痛促進剤を点滴するために入院したこと。
点滴したけれど、その日はなにも変化がなかったこと。
夫が午後に休みを取って、病院に来てくれたこと。
初めて、コウスケの心音を聞いた夫が、とても喜んだけれど、
お腹の中のコウスケが寝ていて、看護師さんが揺り起こしたのを見て驚いたこと。
次の日、本格的に陣痛を起こして、すごくお腹が痛かったこと。
入院食として、お昼にカレーライスが出たけれど食べられず、夫に食べてもらったこと。
そして、午後に、元気に産まれたこと。
産まれてきた2月22日は、夫の会社の創立記念日だったから、お休みだったこと。

何年たっても、忘れないでしょうね・・confident

013

すでに、家族での誕生会はやっていたので、
今日は、3人でご飯を食べに行ったくらいです。
コウスケのリクエストで、
キャナリィ ロウの姉妹店:菜々家 へ。
023
←誕生会のときの
  ケーキbirthday

 今日作ったケーキcake 生地が厚かったsweat01

静岡の実家&妹たちから、
プレゼントが届きましたpresent

じいじとばあばから。

019

017_2

小学生サイズのリュック洋服
そして、アンパンマンペロペロチョコ1箱
これには、ハルキが飛びつきました。

021

上の妹夫婦からは、爆丸ベイブレードお菓子
下の妹夫婦からは、仮面ライダーのパジャマ

よかったね。





6歳になったコウスケですが、
決まりとか言われたことをちゃんと守る真面目さをちゃんと持てている反面、
おとなしさに輪がかかったような感じです。
覇気がない、というか・・。 
もうじき小学校に入りますから、
元気な小学生になってくれるといいなぁと願っていますshine

コウスケ、お誕生日おめでとうheart04

|

« 久しぶりの砂場遊び | トップページ | 力作・名作ぞろい »

コメント

コウスケくんお誕生日おめでとうございますbirthday
6歳ともなると出産の様子もきっとよく理解してくれるんだろうなぁ。私も来年さっちんに聞かせてみよう。

もう小学生ですもんね。早~いbud
言われたことをちゃんと守れる真面目さはなかなかもてるものではありません。うらやましぃ。

優しくて元気な小学生になるんだろうな。
おめでとぉ~up

投稿: kiyo | 2011.02.22 23:08

コウスケくん、6歳のお誕生日
おめでとうございます。

6年ってものすごく長く感じますが、
実際はあっという間だったような気がしますね。

春には小学生。
うちもお友達に強く言えないタイプなので
いじめられないか不安ですが…
元気に頑張って通って欲しいです。
コウスケくんも頑張って!

プレゼントたくさん貰ってよかったね♪
うちは来月ですが…今から迷ってるみたいです(笑)

投稿: myo | 2011.02.24 12:46

birthdaykiyoさん
ありがとうございますheart04
出産の様子、コウスケは興味深げに聞いてくれましたが、
やっぱりハルキは
「そのとき、ハッちゃんはどこにいたの?」
の繰り返しでした。そりゃそうだ・・。
kiyoさんが言ってくれたとおり、
優しくて元気な小学生になってほしいな~と思いますconfident

投稿: Ayumi | 2011.02.25 06:33

presentmyoさん
ありがとうございますheart01
ホントに、長いようであっという間の6年間でした。

イチくんもどちらかというと似たようなタイプですかね・・。
おとなしいうえに、やっぱり第一子ということもあって、
心配が尽きないのかもしれませんねsweat02
ハルキが幼稚園に行くことには、これっぽっちも心配してないですもん。
お互い、がんばってもらいたいですね!
イチくんの誕プレ、オーズかゴーカイジャー狙いでしょうか。いよいよですね~birthday

投稿: Ayumi | 2011.02.25 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの砂場遊び | トップページ | 力作・名作ぞろい »