« 春の持病 | トップページ | 雪山の帰りに »

2011.02.17

2月のお誕生会

コウスケのお誕生会があり、幼稚園に行ってきましたrun

0012月産まれの子は18人。
結構多い方だそうです。
『う』と『か』の間の下にいるのがコウスケです。

園長先生から、
担任の先生が作ってくれたお祝い色紙を1人ずついただき、その後、年長さん・年中さんの今月担当のクラスが、歌を歌ったり踊りを踊ったりしてくれました。

そして、今年のお誕生会では初めてのことらしいですが、
園長先生が手品を披露してくれましたdrama
子供たち、大ウケshine

002_b

003

年中さんのシーちゃんとcamera
シーちゃんママは、母さんがこの幼稚園で初めてできたママ友です。
たまたま、スイミングも一緒、しかも同じ曜日、しかもシーちゃんとハルキが同じクラスなので、いつも一緒に見学しています。
そして、シーちゃんは、コウスケの1日前が誕生日なんですってbirthday

先生からいただいた色紙には、
先生からのお祝いの言葉と、今の身長・体重、そして将来の夢が書かれています。
去年は『ほんやさん』
今年は『ひこうきのうんてんしゅ』
あれ?飛行機は怖いから、遠くに旅行行くのイヤって言ってなかった?
「ケーキやさんっていおうとおもったんだけど、
 なんとなく、ひこうきのうんてんしゅって、いっちゃった。」

そうですcoldsweats01

ケーキをいただいてから、家に戻りました。
今日のおやつは、ケーキですcake

本当の誕生日も、間近にせまってきました。
家族での誕生会は、ささやかながらすでにやってしまっていて、
当日は、ご飯を食べに行くくらいになりそうです。
6歳・・大きくなったものですup

|

« 春の持病 | トップページ | 雪山の帰りに »

コメント

おはよう!!
今朝、通勤途中のラジオで聴いたのですが、郡山市内に「モーニング」というヨーグルトの専門店があるとか。
行ったことありますか?
なかなかまいう~な店らしいですよ。

投稿: miwabou | 2011.02.18 08:28

restaurantmiwabouさん
モーニング、ありますよ。
うちの近くにも店舗があって、けっこう利用していますhouse
スタンダードなもの以外に、季節にあったヨーグルトが期間限定で出ていて、バレンタイン前には、チョコヨーグルトなんてのもありました。
他にも、ヨーグルトを使ったスイーツも売られています。
いつかmiwabouさんにもお届けしたいですpresent

投稿: Ayumi | 2011.02.19 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の持病 | トップページ | 雪山の帰りに »