« 毎日同じ内容ですみません | トップページ | なくならないで~ »

2011.02.03

黄色鬼の豆まき

天気がよかった昨日、
週末に買ってきた、ハルキの袋物用の布の水通しをすることができ、
昨夜から、少しずつ作り始めました。

852_001_2

だいたい、メインとなる布は買ってあるのですが、
一部の裏地の布や、巾着のひもなど、
色に迷ってまだ買っていないものもあり、
だから、できる範囲で作っていく中で、徐々に買い足して行く予定です。

一番上にあるのは、ウルトラマンの最新の柄です。
お弁当袋・コップ袋の表地は、これを使います。
その下にあるのもウルトラマンの布ですが、
これは、ウルトラマンをアニメ化した絵なので、ハルキあんまり好きじゃないみたい。
最新の布は、絵がリアルなものなので、これがいいって。
郡山には、アニメ化の布しかありません。
仙台には、リアル・アニメ化も合わせて、地色違いも含めると、10種類近くありました。
さすがですshine

         paper         paper         paper

今日は節分ですね。
幼稚園でも豆まきをやると聞いて、ハルキと見に行ってきましたrun
いい天気で、歩いている途中でコートを脱いでしまったほどsun

コウスケの幼稚園の豆まきは、
園児が半分にわかれて、片方が鬼役、もう片方が豆をまく役をやり、
時間がきたら交代ですrecycle

852_002

852_004

鬼役もまめまき役も、一斉に走り出したので、
だれがどこにいるかわからない・・sweat01
と思っていたら、
「あ、にぃがいるよ!」
と、ハルキが見つけてくれました。
黄色い鬼のお面をつけて、走っています。
途中からは、副園長先生が鬼になって登場impact
舞台裏で、園長先生が
「ガオーッ、ガオーッ。」
とほえていて、鬼よりもその声が怖かったです。852_005_2
年少さんでは泣いてしまう子もconfident

見に来てくれたお母さんもいるから・・という、
先生の計らいで、
クラス全員で並んで、写真を撮らせてくれましたcamera

さて、夜は家でも豆まきです。
恵方巻きではないけれど、巻きずしも作ろうかな、と思っています。

|

« 毎日同じ内容ですみません | トップページ | なくならないで~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日同じ内容ですみません | トップページ | なくならないで~ »