« 脱:デニム&紺 | トップページ | 祝☆6歳 »

2011.02.21

久しぶりの砂場遊び

今週は、だいぶ暖かくなるみたいですねsun110221_135856
ハルキ、公園に行きたいっていうかな、と思い、準備もしておいたところ、
「きょうは、うちであそぶ。」
そうです。
ハルキが1人で遊んでいるときは、母さんははたきと掃除機・化学雑巾を持って細かいところを掃除しました。
陽の光が入るようになり、
隅々のほこりがイヤでも目に入るようになりましたのでwobbly

幼稚園では、まず園庭で1時間半遊び、
その後雪山へ移動しました。
もはや、雪山ではなく、泥氷山ですshock
そこでさらに1時間遊びました。
元気だねhappy01

         bag         bag         bag

ハルキの袋物、だいぶ進みました。

003

004

コップ袋とお弁当袋
表地はウルトラマン、裏地は濃紺の細かいギンガムチェックです。
最初は、裏地をつける予定ではなかったのですが、
ウルトラマンの布がちょっと固めで、巾着の開け閉めがかなり力がいるので、
予定変更で裏地つきのものを作りなおしました。
ギンガム地は薄手なので、
裏地だけでなく、巾着部分もこの布にしました。
コップ袋も、上部の巾着部分だけ、ほんのちょっとギンガム地が見えています。

001

002

絵本バッグ
表地は、細かいボーダーのデニム地&墨紺のデニム地、
裏地は、通園バッグで使った、パッチワーク地です。
持ち手は、表地が墨紺デニム、裏地がパッチワーク。

あとは、お着替え袋(巾着型)と、上履き入れなので、
山は越えたかな。

いろいろ手作りするのを、子供が喜ぶかどうかは別として、
コウスケが小さい時には、ベビー服に始まり普段着も時々作っていたのが、
ハルキには毛糸の帽子くらいしか作ってあげたことがなく、
せめて、幼稚園の準備は一生懸命やろう、とずっと思っていました。
まだ全部は終わっていませんが、
ちょっと肩の荷が下りたような気がします。
・・やっぱり、結局は自己満足の世界です。
ま、いっかbleah

|

« 脱:デニム&紺 | トップページ | 祝☆6歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱:デニム&紺 | トップページ | 祝☆6歳 »