« 雪山の帰りに | トップページ | 脱:デニム&紺 »

2011.02.19

創作日

今日は幼稚園の自由登園日です。
用事がないときには、いつも参加してるよ、とユウジンくんのママに話したところ、
今までは参加したことなかったユウジンくん、今日初参加でした。
もちろん、コウスケも大喜びgemini

しかも、今週末は夫の仕事が急きょ(?)休みになり、
JAやスーパーに買い物に出たついでに、一緒にお迎えに行きましたrvcar
またまた、コウスケ大喜びhappy01

せっかく天気がいいし、午後にどこかに遊びに行こうか、という話が出たのだけど、
コウスケが、家でやりたいことがあるって。
前々から夫と約束していたことだったこともあり、
今日は家で過ごすことにしました。
お昼ご飯の後、コウスケと夫が始めたのは・・

プラモデルですhairsalon

コウスケの6歳の誕生日プレゼントは、
ガンダムのプラモデルがいい、とかなり前から言われていました。

014_2選んだのは、
『ガンプラ スターターセット』
ガンダムとザクの2つが入っています。
何よりよかったのは、
接着剤がなくても、作れるということです。

そして、決めたからには、早く作りたいというので、
かなり前倒しで、先日誕生会もやり、
夫が家にいる今日、いよいよガンダム作成です。

001_3

009

なんでも、このプラモデルは関節が動くそうで、
2体が完成したら、闘わせることもできるようです。
無言で作業する男性陣。
・・ハルキはすぐに、他の遊びを始めましたが。

おかげで母さんは、昼間のうちからハルキの袋物作りに集中することができましたbag

|

« 雪山の帰りに | トップページ | 脱:デニム&紺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪山の帰りに | トップページ | 脱:デニム&紺 »