« さようなら雪山 | トップページ | 緑色は春の色 »

2011.02.26

歓迎会のち帰仙

午前中、地区の子供会の行事があり、
初めて参加しました。
『6年生を送る会&新1年生を迎える会』です。
新1年生は、保護者同伴で・・とのことでしたので、母さんとハルキも行ってきました。

2011_0226aa0049 同じ子供会に知っている子はいなくて、
ちょっと緊張気味のコウスケgawk

まず、新1年生の紹介がありました。
男の子3人、女の子4人の7人が、今年入学ですeyeglass
名前を呼ばれ、返事をしてその場に立ちますが、
みんな小さくて、立っているのか座っているのかわからないくらいcoldsweats01
続いて、6年生へ花束贈呈し、6年生が1人ずつあいさつ。
なんとビックリ!卒業する6年生は20人もいました。
全体で80人くらいの子供会ですので、来年度はぐっと人数が減ります。

最後にビンゴ大会がありました。
コウスケ、4つもリーチがありながら、結局ビンゴならずng

1時間ほどの会でした。
お土産に、洋菓子詰め合わせとジュース、お茶、なわとび、ハンドタオル、ビンゴの景品のお菓子など、たっくさんのものをいただいて帰りました。
いろんなイベントがあるようです。
来年度から楽しみですhappy01

         bag         bag         bag

終わったあと、3人でそのまま仙台へrvcar
まずは、以前社宅で一緒だった、ヨシキくんハルカちゃん&ママと、
ショッピングモールで待ち合わせました。
前におうちに遊びに行った時に貸してもらったオモチャ、やっとお返しできました。
みんなでオモチャコーナーへ行って、
ヨシキくんがポケモンバトルするのを見た後、
コウスケの文房具類を買いました。
しっかりヨシキくんの影響を受け、買ったものは全部ポケモンでしたpencilpencil

ここで一旦じいちゃん家へ行った後、
今度は母さんだけアーケード街へ。
先月仙台に来たときに、夫に頼まれて修理をお願いしていたものがあり、
それが直ったようなので、取りに行きました。
普段、じいちゃん家から街中方面へ向かう時には、大きな国道を通っていきますが、
今日の帰り道は、東北大学がある青葉山経由で帰りましたrvcar
そのルートの途中で、
母さんの中で昔から変わらない、ベストオブ仙台な景色があって、
久しぶりにそれが見たくてeye
どの季節、どの時間、どの天候で見ても、サイコーです。
今日もすばらしかったshine
エナジー満タンです。

|

« さようなら雪山 | トップページ | 緑色は春の色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようなら雪山 | トップページ | 緑色は春の色 »