« 今年はおかしやさん | トップページ | 貴重な雑誌 »

2011.02.11

かけひき

3連休初日。
どこに行こうかな・・といくつか候補は考えていたものの、
今日も真冬日なみに寒くなりそうだし、
雪もいつ降り出すかわからないしで、
結局、近くで今日OPENしたコンビニをのぞきに行ったくらいで、
あとは家の中で過ごしましたhouse

カルタやって、
トランプやって、
すごろくして、
そのあと、コウスケとハルキはDVDを観るというので、
母さんは、ハルキの袋物作成をしていましたbag
今作っているのは、通園バッグ。
完成させてから見せようと思っていましたが、だいたい形になってきたので、
大きさのチェックもしたかったし、ハルキに披露しました。
「うわー、このカバン、かわいいー。
 おかあさん、ありがとう!」

う、うれしいcrying
今は、表側が完成していて、内側を作っている途中です。

DVDを観終わった後は、今度はブロックで遊んでいました。
008LEGOを持ってきて、
各々ロボットや乗り物を作っていたのですが、
どうやら、コウスケが作りたいもののパーツをハルキが使っていて、完成させることができないらしい。

「ハッちゃん、ちょっとそのブロック、
 かしてくれない?」

「だめだよー。」
「なんで?それないと、かんせいしないの。」
「ハッちゃんだって、あそびたいの!」


ハルキの言うことにも一理あります。

「じゃあ、
 きょうのよる、よんでもらうえほんを、ハッちゃんがきめていいから、
 そのブロック、かして。」
「だーめ。」
「それじゃあ、
 こんど、おやつたべるとき、コウスケのをハッちゃんにすこしあげるからさー。」
「いらないよー。」


なかなか、両者譲りません。
すると、コウスケが突然リビングを飛び出し、2階へかけ上がっていきました。
そしてじきに、降りてきました。

014「ハッちゃん、こんなにかっこいいヒコウキを
 つくってあげたから、これであそんだら?」

「ひこうきで、あそびたくないもーん。」
「そうなの?
 こんなに、かっこいいのにさ・・。」

「ハッちゃんは、このブロックがいいの。」


というやりとりを、しばらくしていましたが、015

ふと見ると、
このかっこいい飛行機で、コウスケが遊んでいました。
そしてハルキは、紙に絵を描いていました。

そしてLEGOは、
だれにも遊ばれることなく、散乱していたのでした。

|

« 今年はおかしやさん | トップページ | 貴重な雑誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はおかしやさん | トップページ | 貴重な雑誌 »