« 小当たり | トップページ | 2週間カレンダー »

2011.02.08

上階にあがると

今日も、いつものところに行ってきました。

110208_104535

110208_104912

110208_105601

でも、いつもとちょっと写真が違うのがわかりますか・・?
普段遊んでいるのは、ニコニコこども館1Fの、大きな遊具がある遊び場ですが、
今日と明日は、2Fにある多目的ホールを開放して、
いろんなオモチャで遊べるということを係の方から教えてもらい、
開放時間中は、2Fに行ってみました。
かなり広い部屋なので、走り回っても全然大丈夫run

左写真のパズルは、郡山市のキャラクター:がくとくんの絵のパズル。
段ボールでできている、手作りパズルです。

幼稚園の送り迎えでいつも会う、年長さんのママさんに会いました。
とてもステキな感じの方で、お話してみたいな・・とずっと思っていたところ、
先週、お子さん(ユウくん)がコウスケ・ハルキと一緒に雪山遊びをしていて、
そのときに話しかけられました。
それ以来、すっかり仲よしにheart04
今日も、ハルキと、ユウくんの弟くんが一緒に遊んでいたので、
それを見ながらおしゃべりしていました。
残念ながら、幼稚園から少し離れたところに家を建てたので、
小学校は遠くになってしまい、なかなか会う機会がなさそうなことsweat01
卒園までに、家が離れても会えるような仲よしになれるでしょうか。

110208_122450
ユウくんの弟くんが寝てしまい、一旦家に帰るというので、
母さんとハルキはお弁当を食べて、
それから、3Fのベランダで三輪車遊びbicycle
実はハルキ、前輪にペダルのある三輪車に乗るのは初めてです。
家にあるのは、自転車タイプなので・・。

最初は、前に進んだり後ろに下がったりと、同じところを行ったり来たりしていましたが、
そのうちコツをつかんだようで、ぐるぐる走り回っていましたdash

こんなところがあったということも、今日初めて知りました。
まだまだ知らないニコニコこども館があるようです。

|

« 小当たり | トップページ | 2週間カレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小当たり | トップページ | 2週間カレンダー »