« 貴重な雑誌 | トップページ | 銘菓☆薄皮饅頭 »

2011.02.13

名コーチ

本当は昨日行こうと思っていたけれど、天候不良で行けなかったところへ、
じいちゃんばあちゃんも一緒に行ってきましたrvcardash

110213_125602000

宮城県川崎町にある、セントメリースキー場です。
このスキー場、コウスケが1歳になるかならないかのころに、みんなで来たことがあります。
その時は、ばあちゃんがコウスケとキッズランドで遊んでくれていて、その間に、じいちゃんはスキー・夫はボード・母さんはショートスキー、とめいめいに滑って楽しんだ思い出がありますski

今回は、コウスケのスキーとハルキのソリがメインです。
先月にスキーに行って、本人がけっこうその気になっているので、間が空かないうちに、もう1回滑りたいな、と思って。

そしてそして、
今日はすっばらしいスキーヤーが一緒なのですshine

110213_124745000

110213_130908000

じいちゃんは昔、国体の選手だったそうで、
今もがんがん滑っていますski
先週も、田沢湖に滑りに行っていたって。
初めて一緒にスキーに行った時に、あまりの上手さとスピードにビックリしましたimpact

母さんも時々コウスケと滑りましたが、
だいたいはじいちゃんがコウスケに教えてくれて、
おかげで、最後の方は滑りも転び方も、だいぶうまくなってきました。

そして、コウスケが母さんと滑っているときは、
まだスキーのできないハルキを抱えて、滑ってくれました。
ハルキ、キッズランドに響くような歓声をあげています。
これは、母さんにはできません。じいちゃんサマサマ・・です。

先月行ったアルツ磐梯のキッズゲレンデと比べると、
こちらのゲレンデの方が斜面が緩やかな上、
雪もちょっと滑りにくい状態でしたので、
ボーゲンをしていると、途中で進まなくなってしまいます。
なので、板を並行にするとスピードが出るよ、ということも教えることができました。

今シーズン、もう1回行きたいなぁ・・と、また欲が出てきてしまいました。

願わくば、
来シーズンには、コウスケはゆっくりでいいから初級者コースが滑られるように、
そしてハルキがスキーデビューできたらいいな、と思っています。
スキーブーツの一番小さいのが15cm、
スキー板の一番短いのが90cm・・ということは、身長が100cm。
あと1年で、ここまで大きくなれるでしょうか。

|

« 貴重な雑誌 | トップページ | 銘菓☆薄皮饅頭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴重な雑誌 | トップページ | 銘菓☆薄皮饅頭 »