« 成功チョコ | トップページ | 上階にあがると »

2011.02.07

小当たり

今日は風が強くて強くて、一歩外に出るのも怖いくらいtyphoon
ですが、用事もあって出かけたので、そのままニコニコこども館へ行きましたrvcardash
車もぐらぐら揺れて、怖かった~sweat01

110207_111658

ボールプールに入っているボール、
ただいま清掃中とのことで、
遊べるのはすべり台などの遊具と、ソフトつみきのみ。
となると、ソフトつみきがものすごく混みあってしまったので、ハルキ、小さい子用のローラーすべり台でしばらく遊びました。
「ウルトラマンコスモスエクリプスモードッ!」
と、飛ぶマネしていました。

ホントに毎日のように通っているので、係の方ともすっかり仲よくなり、雑談などもするようになりました。
「ハルくん、いいタイミングで来たかもよ。
 さっきまで、台風の目のような子ばっかりで、
 あっちこっちでケンカばっかりだったんだよ・・。」
風が強いので、いつも以上に遊びにくる子が多かったうえ、
みんながソフトつみきに集中したので、取り合いがすごかったってimpact

         present         present         present

昨日、夫が仕事に行こうとしたときに、荷物が届きました。
 差出人:テレビマガジン
「なんだろーー、あけるあけるあける!」

と、夫へのいってらっしゃいもそこそこに、2人で箱を開け始めました。

001 ウルトラマンゼロのオモチャが4つ。
・・小さなガムが1つ入っていて、おまけが豪華な、アレです。
そういえば、前に買ったテレビマガジンを見ていて、隅っこに載っていたこのオモチャ、コウスケの名前で応募したかも・・。
さっそく、オモチャを組み立てて遊んでいました。
よかったね。

先週は、お米券が当たりました。
2枚入っていたのですが、たいてい懸賞のお米券って5kgのものなので、
てっきり10kg分当たったと思って喜んでいたら、
1枚1kg分でした。
「なーんだ、2kgか・・。」
とぼやいていたら、夫が呆れていましたsad
2kgでも当たりは当たりだって。

どちらのものも、送ったことを忘れていました。
やっぱり忘れているものの方が当たりやすいです。
実は、先日GOPANを4通応募しました。
ブルガリアヨーグルト18箱分で1通応募できるのですが、
時々懸賞があるから・・と、仙台のばあちゃんがたくさん応募券を集めていたのです。
両家で応募しようと、こないだ半分もらってきたものです。
GOPAN、ものすごい人気ですよね。
今年度分は、最初の1ヵ月で完売してしまったとか。
ほしいなぁ・・GOPANbread
今、頭の中はそのことばかり。
・・こんなにいじいじと考えていたら、多分当たりませんcrying

         typhoon         typhoon         typhoon

それにしても、風が強く、家の一部が飛んでしまうんじゃないかと心配です。
今週も夫はずーっと泊まり、金曜日に帰ってきます。
こんな強風の中ですので、運転が少ない方が安心です。
そして我が家も、早めに雨戸出して戸締りしてしまおうと思いますdoor

|

« 成功チョコ | トップページ | 上階にあがると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成功チョコ | トップページ | 上階にあがると »