« 緑色は春の色 | トップページ | 準備大詰め »

2011.02.28

ナナコ

非常に今さら・・な感じですが、
nanacoを作りました。

我が家の近くには、イトーヨーカドーがあるのですが、
今まであまり行ったことがありませんでした。
今朝、ヨーカドーの折り込みチラシが入っていたので、何気なく見ていたら、
8がつく日は、ヨーカドーのカード提示かnanaco利用で、5%オフだってdollar
ちょうど、コウスケとハルキの下着類も新しく買おうと思っていたので、
ヨーカドーに行ってみました。

クレジットカードは極力持たないようにしているので、
nanacoを作ることにしました。
大学時代の学校生協:コプリカ(コーププリペイドカード)以来の、プリペイドカードです。
最初のチャージが1,000円以上だと、カード発行手数料300円も無料になるそうなので、
どうせ使うから・・と、3,000円チャージしてきました。008
そして、下着などを、5%オフで買ってきました。
ちょっと得した気分~notes

わざわざ写すほどのものでもないですねsweat02

今日買ったもの
 コウスケ半袖下着、卒園式用の靴下
 ハルキ半袖下着、ランニング下着

ハルキ、いよいよつなぎタイプの下着は卒業です。
これで、1人でトイレに行くことができます。

何か買い忘れたなぁ・・と思いながら外に出て、
横降りの雪を見て、
あぁ、ハルキの傘を買い忘れたなぁ・・と思い出しました。
今度、コウスケがいるときに、コウスケの傘も買いに行くので、
そのときに一緒に買うとします。

買い足りない物、まだまだありそうです。

ヨーカドーを出て、家には帰らず、ニコニコこども館へ行ってきました。

003

006

ウルトラマン大好きな、4歳の男の子と意気投合したようで、
2人でウルトラマンのポーズを取ってみたり、
すべり台の上に怪獣が現れたようで、闘いに行ったり。

|

« 緑色は春の色 | トップページ | 準備大詰め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑色は春の色 | トップページ | 準備大詰め »