« ナナコ | トップページ | 金髪じゃないですが »

2011.03.01

準備大詰め

卒園・入学入園が日に日にせまっていますsoon

昨日は、コウスケの学用品に一気に名前書きしましたpencil
クラス発表は入学式前日なので、そこだけは空欄です。
名前だけ書くもの、学年クラスまで書くもの、様々あるので
残念ながら、1つ2つ、クラスを書き忘れてしまいそうです。
まあ、名前を書いておけば一安心。

001学用品といっても、このくらいです。
コウスケの通う小学校のよいところは、
入学前の親泣かせ:算数セット がないことです。
どうせ、すぐに使わなくなるから、
学校にあるものを使うんですって。
まったくないわけではありませんが、ほんの少し。
名前書きがぐっと少なくなり、とても助かりますshine

1つだけ手をつけていないのが、体操着のゼッケン。
書くのに緊張しますsad




そして、
4月から朝だけバス通園していましたが、
今月はまた朝も自由通園にさせてもらいましたrun
バス通園だと、朝家を出るのが8時40分watch かなりゆっくりです。
でも、小学校に通うようになると、朝7時半に家を出ます。
なので、
002途中で春休みをはさんでしまいますが、
少し練習をしようと思って。

いつもより1時間早く起きて、
7時半には出発できました。
途中までは、通学ルートを通りました。
そういえば、ハルキも幼稚園には歩いて通うので、その練習にもなるよねfoot
初日の今日は、あいにくの小雪ですsnow
でも、どんな天気だって、これからは歩いて通うのですから、仕方ありません。

朝歩いて行くのは1年ぶりですが、以前より歩くのが速くなっていました。
ハルキも、抱っこして~、と言わなくなりました。
成長していますup

幼稚園までは、1.7km。
小学校までは、1.1km。
ハルキの幼稚園までは、1.2km。
幼稚園まで歩ければ、2人とも大丈夫ですscissors

そしてわかったこと。
予想はできていましたが、朝の準備に一番手間取っていたのは母さんですsad

|

« ナナコ | トップページ | 金髪じゃないですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナナコ | トップページ | 金髪じゃないですが »