« 本命店 | トップページ | ほぼ在宅の1日 »

2011.03.05

やっとこさ

コウスケ、今日は幼稚園の自由登園日でした。
今年度最後の自由登園日。
・・ということは、年長さんにとっては、幼稚園生活最後の自由登園日です。
いつもの倍くらいの子が参加していました。
今日も雪が降る中のお迎えです(朝は車で~rvcar)。

さてさて。
やーーっと、ハルキの袋物がとりあえず完成しましたpaperhappy01paperバンザーイ

ここまで長引いたのは、途中の数日、まったく何もしなかったから。
サボっていたわけではなく、
お着替え袋の裏地が少し足りなくて、なかなか買いに行く時間がなかったことと、
シューズ袋の持ち手を、Dカンを通す形にしようと思っていたところ、
母さんの中で納得のいくような、気に入ったDカンにめぐり合えなかったこととで、
作りたくても作れなかったのですgawk

裏地は、近くの布屋さんに同じものが売っていたので、それでよしとして、
問題はDカン。
基本的にはおおざっぱなのですが、妙に細かいところにこだわってしまうタチでして、
他の袋物との兼ね合いで、
自分の中で、こういう色の、こういう材質のDカンを絶対に使いたい!
という、やっかいなこだわりを持ってしまったのですが、
そういうものが見つからず ・・・そもそも売られているのかも怪しいところです。

010

011

シューズ袋の底は、よれてるわけではないので、大丈夫です。
絵本バッグと同じ配色にしました。
結局、Dカンタイプはやめて、持ち手タイプにしました。
お着替え袋も、お弁当袋・コップ袋と同じ配色。
丸ヒモが足りなくなるかと心配しましたが、なんとか足りました。

これで、袋物はいったん終了です。
でも、まだ名前をつけていないので、早いうちにつけてしまわないとね。
これは、アイロンプリント&ステッチ刺繍なので、
もうミシンはしまっていいかな。
・・あ、コウスケのゼッケンつけをしないといけないんだった。

でも、数日はミシンから離れたいと思います。
返却日が近づいている図書館の本が、たくさんありますbook

|

« 本命店 | トップページ | ほぼ在宅の1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本命店 | トップページ | ほぼ在宅の1日 »