« 準備大詰め | トップページ | 痛い子痛くない子 »

2011.03.02

金髪じゃないですが

001 今日のお弁当
 ご飯・卵焼き・ウインナー・チーズ・
 つぼみ菜のソテー・カニ風味かまぼこ

明日はひな祭りなので、
女の子のお弁当は、おひなさまを形どったモノが多かったみたいですgemini
今日初めてお弁当に入れた、カニ風味かまぼこ。
実は、母さん苦手なので、今まで食べさせたことがなかったのですが、
先週末仙台のじいちゃん家で食べたコウスケが喜んでいたのを見て、
お弁当に入れてみました。
この赤を使ったキャラ弁とか、よく見かけますねeye


今週のどこかの日で、コウスケの髪を切ってもらおうと思っていて、
今日、幼稚園とスイミングの合間に、さささっと行ってきましたhairsalon
郡山では、母さんがいつも通う美容院しか連れて行ったことがなかったのですが、
えりあしをすっきりバリカンでやってほしかったので、
いつも夫が通っている理容店に行きました。

「どういう風にカットしますか?」
「えーと、この辺(えりあし)はかなり短くして、バリカンで刈ってください。
 耳のあたりも短めで、
 トップも短い方がいいけど・・あ、えりあしよりは長めにしてください。
 ・・ホンダみたいにしてください!」
「ホンダのヘアスタイルですね。わかりました。」

全体的にどんどん短くなっていったのはよかったのですが、
途中の髪型が、帽子をかぶったドングリみたい。
すごくこっけいな髪型です。
そこで一旦手を止めていたので、
あれ?こういう髪型のホンダっていたっけ?
002お笑い芸人にいたかな・・。
うーん・・・・・困った・・・・・・・。
と考えているうちに、
さらに手を加えて、ホンダに近くなりましたhappy01
同じホンダをイメージしていたようで、安心しました。

後ろから見ると、夫とそっくりです。
同じ形の後頭部を持った2人が、
同じ理容店でカットしてもらったものですからねcoldsweats01
でも、これですっきりしました。
卒園式のころには、少し落ち着くと思います。

ハルキは、入園式2週間前にカットしてもらいに来る予定です。
母さんも、髪の根元が少し黒くなり始めたので、昨日カラーリングしてもらいました。
ハルキの入園式までは、なんとかもつでしょう。

|

« 準備大詰め | トップページ | 痛い子痛くない子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備大詰め | トップページ | 痛い子痛くない子 »