« 痛い子痛くない子 | トップページ | やっとこさ »

2011.03.04

本命店

コウスケに頼まれた本を借りるため、
ニコニコこども館に行く前に、中央図書館に行ってきました(近所の図書館は休館日)building
子供の本を見た後、ちらっと一般図書ものぞいたところ、
中央図書館ではひじょーーに珍しいことに、東野圭吾さんの本が1冊だけあったので、
すぐに手にしました。
他にも、雑誌:ランナーズとか、気になる小説を数冊book
コウスケ・ハルキ・母さんのカード3枚合わせて15冊借りられるうち、
7、8冊は母さんの本です。
マメに借りに行くから、許してね~coldsweats01

そして、ニコニコこども館から幼稚園に向かう前に立ち寄ったのは、
いつも行く花屋さんbud
・・といっても、しばらくゴブサタでした。
1年前に買った観葉植物:ディフェンバキアが、どうにも元気がなくなってしまい、
見てもらおうと思って。
とっても人のよさそうな、若いご夫婦がやっているお店です。
「葉っぱが凍みちゃってるねぇ。外に出したりしたのかな?」
「はい、先日とてもいい天気だったので、少し外に出してみたんですけど・・。」
「原因はそれだね。
 天気がよくても、まだまだ気温は低いからね。
 これは、暖かいところの植物だから、ちょっと酷だったのかもね。」
「そうだったんですねcrying

005_2

すると店長さん、店の奥に行って、
「これ、あげるよ。」
「えっ?」
「ちょっと売り物にするには、葉っぱが傷んでしまって
 いるんだけど、こっちの方がかなり元気でしょ?」
「でも、いただくわけには・・。」
「いいんですよ。いつもお花買いに来てくれるから。」

005_3

で、
本当にいただいてきてしまいましたbud

『いつもお花買いに来てくれるから』
と言われましたが、
冬の間は、お花もあまり飾っていなかったですsad
もうじき春になるし、またいろいろ飾ろうかな。
今日のところは、ネコヤナギのみ。

いつも、2、3軒のお花屋さんを回って買っていましたが、
これからは、ここのお店をメインにしようと思います。
これぞCS(顧客満足)ですねheart04 ・・偉そうですが。

さて、コウスケに頼まれた本は、貸出中が多くて、
かろうじて1冊、返却直後の棚にあるものを見つけて、借りてきました。
003 幼稚園の女の子たちの間で、
今、あやとりがブームらしいです。
それを見ていて、やってみたいと昨夜言われて、
一緒にやってみたのですが、
母さんもほとんど忘れてしまっていてsweat01

本を見ながら、一生懸命作っています。
ソファの下では、ハルキも毛糸と格闘中。

「にぃ、しりとり、おもしろいよね。」
「だーかーらー、しりとりじゃなくって、あやとりだよ。」

|

« 痛い子痛くない子 | トップページ | やっとこさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛い子痛くない子 | トップページ | やっとこさ »