« ほぼ在宅の1日 | トップページ | 本当の原因 »

2011.03.07

トータルいい日

真冬のように寒くて、雪も降っているのに、
花粉症の症状も出ていて、いまいち冴えない月曜となりましたwobbly
寒いか、花粉症か、どっちかにしてほしいですっsign03
仙台で通っていた幼稚園は、今週が卒園式だよ、と、ママ友からメールもらいました。
少しでも暖かいだといいなぁ・・sun

今日は、
この1年間参加させてもらった、幼稚園のお母さんクラブの、おつかれさま会でした。
おつかれさま・・といっても、毎回楽しいイベントだったんですけどねwink
お菓子やお弁当、飲み物などを用意してもらい、110307_11180_2
楽しくおしゃべり&途中ビンゴ大会も。
広い2間続きの和室でしたので、
片方の部屋では、小さい子供たちが鬼ごっこrun
会話の内容からすると、どうも仕切り係はハルキのようです。

さて、ビンゴ大会。
母さんは、なんと4等でした。
「あー、4等、いいなー。」
という声があちこちから聞こえたので、
なんでかな、と思ったら、001
4等の景品が、シリコンザルだったのです。
シリコン素材のキッチン道具、最近大人気ですね。
母さんも、シリコンものが気になっていましたが、
まだ何も持っていなかったので、初シリコンです。

写真のように、折りたたんでしまえるのも便利。
大きさもちょうどよく、とても重宝しそうです。

お母さんクラブ、夏ごろのハルキの入院&通院や、所用が重なってしまったことなどで、全部参加ということはできませんでしたが、
それでも、参加したときはとても楽しく過ごせたし、
年やクラスの違うママたちとも仲良くなれたし、
役員のみなさん、他のママたちには感謝感謝ですshine

         building         building         building

今日の入学準備。
準備・・のうちには入らない程度のものでした。
先日の学用品購入のときに、体操着も買いました。
コウスケ、今の身長が110cm、着ている洋服は120cmです。
体操着は120cmでいいのか、130cmを買ってしまおうか迷い、
販売員の方に相談したところ、
「作りはあんまり大きめじゃないから、130でいいと思いますよ。
 どうしても合わなかったら、交換しますから。」
ということで、130cmを買ってきたところ、
やっぱり大きすぎましたdown
短パンと体操服、ジャージ上はよいとしても、長ズボンが、あまりに長すぎ・太すぎ。
まして、コウスケの場合、いつまでこの小学校に通うかわかりませんからね・・。
130cmが合う前に転校ということも十分に考えられます。
夫にも、ちょうどいいくらいの方がいいんじゃないか、と言われ、
今日、交換に行ってきました。
これでよし、と。

|

« ほぼ在宅の1日 | トップページ | 本当の原因 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ在宅の1日 | トップページ | 本当の原因 »