« 安全な場所はどこ? | トップページ | 無事です »

2011.03.10

今日は記入物

ハルキの耳の後ろのジクジクがやっぱりよくならないので、
今日皮膚科に行ってきましたhospital
去年、コウスケがアトピーでお世話になった皮膚科にしました。
けっこう人気のある皮膚科で、
待合室には患者さんがいっぱい。
でも、子供の遊ぶスペースがあり、ハルキはそこで遊んでいたので、
長い待ち時間も、なんということありません。
同じくらいの子が4人いて、みんなで遊んでいましたが、
ハルキ、さりげなく仕切り屋ですcoldsweats01

症状としては、やはり季節性のものらしいですが、
ハルキは花粉症もあり、鼻をよくかむので、鼻の下も少し荒れてきていて、
耳のジクジクの菌が鼻の下について、トビヒみたいになってしまうと大変なので、
耳には薬を塗ってガーゼを貼るように言われました。
一週間たって、出された薬でよくならなかったら、抗生剤を処方してくれるそうです。
お風呂・プールはOKでした。

入園式までには、よくなるといいなぁ・・。

         ear         ear         ear

今日の入学準備:
小学校に提出する、家庭環境調査票・保健調査票・PTA台帳の記入と、
給食費等の引き落としの申し込み用紙を銀行に提出

家庭環境調査票に、学校から家までの地図を描かないといけないのですが、
小学校は住宅地の中にあり、道路がよくわからないsweat01
・・ということを、スイミングのときに、ママ友に話したところ、
去年上の子が、コウスケと同じ小学校に入学したときのことを教えてくれて、
「Googleマップを印刷して貼ったよ。それでいいみたい。」
なーるーほーどsign03

スイミングに行く前に、銀行に立ち寄って振込用紙を提出した時、
「では、引き落としの手続きをしておきますね。
 このたびは、おめでとうございます。」
と言われました。
なんだか、とてもうれしい~shine

|

« 安全な場所はどこ? | トップページ | 無事です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安全な場所はどこ? | トップページ | 無事です »