« やっとこさ | トップページ | トータルいい日 »

2011.03.06

ほぼ在宅の1日

夏にジョギングを始めて、早半年近くrun
今は、当初の目標だった、郡山シティマラソンの受付期間中です。
先日、10kmをエントリーしましたpencil
10kmを最後に走ったのは、まだ結婚する前・・9年前のことです。
久しぶりなので、走れるかどうか自信がなくて、エントリーを迷っていたのですが、
そもそも郡山シティマラソンを走ろうかな、というきっかけをくれた、
コウスケのスイミングの先生や、
幼稚園のジョグ仲間ママの後押しをうけて、
えいやっと申し込みしました。

普段は、2~3kmを1日2回走る程度でしたので、
土曜日の朝に7km走ってみたところ、
意外といけるじゃないshine ・・・と調子に乗って、
今朝久々の10kmを走ったのですが、
昨日の足の張りが十分に取れていなかったこともあって、足が痛い痛いsweat01
歩くより遅いくらいの走りでしたwobbly

大会まで2ヵ月を切りました。
出るからには、1秒でも速く走れるように、がんばって練習します。

         snow         typhoon         mist

001

それにしても、なかなか暖かくなりませんね。
どこかに出かけよう!という気にもなれないほど。
コウスケは、今日夫が休みだったので、
誕生日プレゼントのガンプラの続きを一緒に作るのをずっと楽しみにしていて、
朝食を食べ終えると、
すぐに2人で作り始めていました。

かなりハマったようです。
黙々と作り続けていました。
先日作ったガンダムと、今日作ったザク、2体セットだったそうです。

「ハッちゃんも、ガンダルモ(ガンダム)のプラモデル、ほしいな~。」
「じゃあ、ハルキも大きくなったらね。」
「ハッちゃんが、5さいになったら、かってくれる?」
「いいよ。」
「ハッちゃん。
 さいしょは『ガンダム スターターセット』がいいと思うよ。」

コウスケも、多分次のプラモデルは、いよいよ接着剤を使うものになるのかな。

002

今日の入学準備は、コウスケの体操着のゼッケン。
ミシンはしばらくやめようと思っていますので、
ゼッケンを書いて、
縁をアイロンで折って、
体操着へのしつけ縫い、までです。
←名前を書いたところ。

あれ?ハルキもゼッケン付けがあったかな?と思って、入園要項を見返してみたところ、
そういえば、ハルキの幼稚園には体操着はありませんでしたcoldsweats01

|

« やっとこさ | トップページ | トータルいい日 »

コメント

こんにちは~。

Ayumiさん、10㎞かぁ~。すごいね。
私もがんばろ~っと。

こういうのは目標をたてないとね。

普段は昼休みしか走れそうにないけど、昼はおなかもすくので、つい食べてしまって、食後は走れないし。。。
なかなか時間がありません。帰宅後はばたばた夕食づくりだしね。

休日に5分でも10分でも頑張ろう!!
(いつも意気ごみで終わっています)

私も、今年1つでもいいので大会にでようかなあ?
まず5㎞からですが。

投稿: miwabou | 2011.03.07 12:40

runmiwabouさん
ここで書いたからには、もうやるしかなくなるので、
がんばることにしましたrock
最後に出たのは、ジュビロマラソンです。
ジュビロマラソンの最後の上り坂を考えたら、今回はずーっと平地なので、あのときよりはラクだから・・と最後の力をふりしぼれそうです。
ピーちゃん・ANDYさんたちとともに、
みんなで目指せ東京マラソンbuilding

投稿: Ayumi | 2011.03.08 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとこさ | トップページ | トータルいい日 »