« 反抗ではないけれど | トップページ | テンション上げアイテム »

2011.04.18

桜が咲いたよ

コウスケは今日から給食が始まり、帰りも午後になりました。
初日の今日はカレーだったそうで、大喜びhappy01
4人で机を合わせて給食を食べたことや、
上級生が来て、給食をよそってくれたこと、
コウスケのグループが今日のお当番だったので、食器を下げにいったことなど、
楽しそうに話してくれました。

午後帰りと言っても、学校を出るのは1時10分で、まだまだ早いですwatch

コウスケを迎えに行った後、
3人でお花見に行きましたrvcar
郡山もこの週末で桜が咲きましたcherryblossom
でも、明日は雨の予報、見るなら今日しかありません。
外出は必要最小限にしていますが、これは必要な外出ですrock
開成山大神宮と、開成山公園に行きました。

110418_134558_000110418_135717_000

ハルキの足取りが、ものすごく軽~いですfoot
コウスケも小走りですrun
わかるよ、その気持ち。
通学通園買い物以外でこうやって外を歩くのって、いつぶりだろう。

大神宮も公園も、桜を見に来る人がたくさんでした。
110418_134643気持ちが晴れ晴れしますよね。
今が、春に向かう季節でよかったな、と思います。

大神宮で、ランドセルと通園カバンにつける小さなお守りを買いました。

公園で少しだけ鬼ごっこをしてから、帰りました。
正味20分足らずのお花見でしたが、
コウスケもハルキも楽しかったって。
行ってよかったなー、と思いました。

コウスケが年少の時に、
幼稚園に行くのをいつも嫌がっていて、
土日になると、気分転換に・・と、あちこちの桜の名所を訪れたのが、
ずっとずっと昔のことのようですconfident

|

« 反抗ではないけれど | トップページ | テンション上げアイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反抗ではないけれど | トップページ | テンション上げアイテム »