« 入園式でした☆ | トップページ | 3ヶ月後にプレゼント »

2011.04.14

改めて今日から

ハルキ、初登園ですhappy01

110414_083137_000普段の通園は、私服の上にスモックです。
8時半から9時の間に登園なので、8時半に行きました。
正門を入ってから、保育室に着くまでにお会いした先生全員に、
大きな声で
「おはよーございます!」
とあいさつしながら、走っていきました。

今週いっぱいは、
コウスケとハルキの帰る時間が重なるので、
融通の利く幼稚園を後で行くことにしました。
解散場所でコウスケを迎えて、そのまま幼稚園へ行くと、
まだ、靴の履き替えなどに時間がかかるため、ぎりぎりセーフでした。

2人とも、今日も楽しかったそうです。
それぞれ、今日会ったことを1から話してくれました。

ハルキを幼稚園に送ってから、コウスケを迎えに行くまで2時間あります。
やりたいことはたくさんあったので、
昨夜手帳に書き出しておき、順番にやっていきました。
そして、時間があったら行こうと思っていたところにも行ってきました。
郡山市のボランティアの申し込みです。
これから、コウスケやハルキが家にいない間、
何かできないかな・・と思って。
聞いたところ、今は大学生が春休みなので、大学生ボランティアがたくさん活躍してくれているようですし、徐々に避難所から自宅に戻る人も出てきたようで、
すぐにボランティアとして出向く場所はないようです。
なので、今日は登録だけです。

|

« 入園式でした☆ | トップページ | 3ヶ月後にプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園式でした☆ | トップページ | 3ヶ月後にプレゼント »