« 桜が咲いたよ | トップページ | 女はコワイ »

2011.04.19

テンション上げアイテム

昨日は週明けだったためか、
幼稚園で
「かえりたーい。」
「ママにあいたーい。」
と泣く子が多かった、と、お迎えの時に先生からお聞きしました。
なので、少し早くお迎えに来てもらった子もいるんだとか。
ハルキは、そういうことは言わなかったけれど、
周りの子があまりに泣いているので、
「ハッちゃんも、おかあさんに、でんわしたほうがいい?」
と先生に聞いたらしいです。

ちょっとイヤーな予感がしていたのですが、
ずばり的中annoy

今朝。
「ハッちゃん、きょうは、ようちえんおやすみするよ。」
「なんで?」
「だってさー、
 みんなさびしくなって、ハッちゃんもさびしくなって、おかあさんもさびしい。」

「ハッちゃんもお母さんも、淋しくなっちゃうから?」
「うん。」
「じゃあ、お母さん、幼稚園の窓からハッちゃん遊んでいるの、見てるよ。
 お友達も待ってるし、幼稚園行ってみようよ。」
「せんせいも、いるかな?」
「いるよ!」
「じゃあ、いってみる。」

少し雨が降っていたので、道路が混むかと思い、早めに出ました。
それが失敗sad
びっくりするほど、すいすいと進んでいき、
幼稚園に着いたら、年少さんで1番乗りだったので、保育室にはだれもいない!
しかも、先生は登園バスに乗っていて、まだ戻ってないって!!
隣のクラスの先生が来てくれましたが、
ハルキ、テンション超低いdowndowndown
しまったsweat01

「やっぱり、かえらない?」
「先生、もうじきバスに乗ってくるよ。
 あ、そうだ。
 今日は、かっこいい靴下はいてきたじゃん。先生に見せるんじゃなかったっけ?」
「おー、そうだったそうだった。
 (ウルトラマン)コスモスのハンカチも、みせてあげるんだー。」

・・と、小走りに保育室に入っていきましたrun

はー、よかったshine

ハルキは足が小さいので、110418_115145_2
小さいころにはいていた靴下がいまだにはけるのですが、
長いことはいているので、
なんだか伸びきったようになってしまって、
昨日数足買い足したのです。
さっそくそのうちの1足をはいてきました。

せっかくなので、いろいろ服を見ていて、
衝動買いしてしまったのが、このスパッツ→
子供服も地味なのが多い母さん、
今までだったら、絶対に買わなかったでしょう。
ハルキの幼稚園は、上が水色のスモックを着ていて、上に着ている洋服はまったく見えません。
だから、普段は下はデニムばかりですが、
少し派手なのでもかわいいかな・・と思って。
ハルキ、気に入ってくれました。
今度、テンション下がりかけた日に、これを登場させることにしますdenim

|

« 桜が咲いたよ | トップページ | 女はコワイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜が咲いたよ | トップページ | 女はコワイ »