« テンション上げアイテム | トップページ | 言いまつがい »

2011.04.20

女はコワイ

昨日は、幼稚園に早く着きすぎて、ハルキのテンションが下がりかけたので、
今日は、昨日より少しゆっくり行きました。
おかげで、幼稚園に着いたときには、
担任の先生も、最初のバスで登園した子もいて、ちょっと安心。

すると、保育室から、女の子が2人出てきて、
「あー、きたきた!」
そして、ハルキのほっぺたをツンツンしたり、
頭をいいこいいことなでたり、
最後には、両手を引っ張られて、保育室へ入っていきました。

身体が大きいし、しっかりしている子たちだったので、
年長さんが遊びに来ていたのかな・・と思ったけれど、
名札を見ると、ハルキと同じクラス。
先生の話では、
ハルキが小さいので、年下の子をかわいがる感覚で世話を焼きたがるみたい。
もし、おままごととかやったら、ハルキ絶対赤ちゃん役になるねcoldsweats01

そして、お迎えのあと。
「おかあさん、きょう、ハッちゃんないちゃったんだよ。」
「そうなの?淋しかったの?」
「さびしくなかったけど、
 あそんでて、おんなのこがハッちゃんをドーンっておして、
 ハッちゃんころんで、いたくてないちゃった。
 せんせいがだっこしてくれて、なかなくなったよ。」

最後に、
「おかあさん。
 おんなのこって・・・こわいね。」


そうよ、女は怖いのよshadow

でも、名前は全然覚えられないようだけど、
男の子・女の子、たくさんの友達ができたそうです。

110420_151924_2コウスケが帰ってきてから、
幼稚園のときのお友達の家に遊びに行きました。
6年生と4年生のお兄ちゃんがいるので、
お家にあるおもちゃも、仮面ライダー・爆丸・ガンダム・ポケモン・・大好きなものばかりです。

大きな子がいると、遊び方もダイナミックannoy
コウスケもハルキも、とても楽しそうでした。

ママとも、卒園式のときにゆっくり話したかったけれど、
タイミングが合わずに、あいさつくらいしかできなかったので、
今日ゆっくりお話できてよかったです。

|

« テンション上げアイテム | トップページ | 言いまつがい »

コメント

こんにちは~。

外に出るようになって、お友達もいろんな子がいるから、これからいっぱいいろんな経験をしていくんでしょうね。子供も大変だけど、そうやって大きくなるのですね。

さて、今週から始まったTVで、タイトル忘れちゃったけど、ママ友同士のバトルを扱ったドラマが始まったよね。杏とか木村よしのとか出てるやつ。。。。あんまり現実的な感じはしないけど、「女」って怖いよね~。
ハルキのいうとおりです。

投稿: miwabou | 2011.04.21 12:25

chickmiwabouさん
かなり社交的なハルキでも、
やっぱり初めての世界にびっくりしているかもしれませんね。
でも、じきに本領発揮するような気がします。

ドラマ、私もタイトル忘れちゃったけれど、
「名前をなくしたママたち」ってCMやってるアレですよね。
CMだけですでに怖いので、全然見ていません・・tv

投稿: Ayumi | 2011.04.22 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンション上げアイテム | トップページ | 言いまつがい »