« 近くに遠出 | トップページ | できることを »

2011.04.25

一人時間

今日のお弁当110425_075124
 おにぎり3つ・ハム・ウインナー・チーズ
 ブロッコリー・かまぼこ・その間にキュウリ

これはハルキのお弁当です。
今日からお弁当が始まりました。
みんなと一緒に、自分で食べるのに慣れるため、
5月いっぱいはお弁当持参ですbag
年長・年中さんは、最初から給食らしいです。

何か雑誌などで見たようで、
「おかあさん。
 おにぎりは、サッカーボールのと、ふりかけまぜてさんかくのにしてね。
 おかずは、ウインナーと、ハムと、チーズと、たまごやきと、にんじんと、
 ボッコリー(ブロッコリー)と、さかなをいれてね。
 ちゃんと、かわいいのを、さしてよ。」

と、なかなか細かいリクエスト。
特にしつこく要求のあった、サッカーボールおにぎりは、最初に作りました。

これで、
コウスケのお迎えが13時半、ハルキが14時、となりました。
午前保育だけでも、時間を持て余していたのに、
ますます空き時間が長くなりました。
何しようかな・・。
図書館はまだ再開していないし、
TSUTAYAの中にあるカフェも・・というか、TSUTAYAもまだ再開していないし、
郡山シティマラソンは中止になってしまったから、走るのもなぁ・・という感じだし。
買い物と夕飯の支度は、今までどおりやろうと思います。

まあ今日は、夫のお給料日だったので、
銀行めぐりで午前中を費やしました。
今日気がついたのですが、
お給料の振込口座・夫の口座・家賃の振込み口座・小学校の引き落とし口座・
幼稚園の保育料&スイミングの引き落とし口座、
全部違う銀行ですatm
コウスケの幼稚園は、集金袋で支払いをしていたので、3行だけでしたが、
これからは5行ですbank
最後に、別契約の駐車場の代金を支払いに、大家さんのところに行きます。
それぞれ指定銀行だから、仕方ないですね。

家賃の振込みはみずほ銀行なので、街中にあります。
なので、いつもうすい百貨店をのぞくのが、恒例になっています。
今日も少し行ってみました。

もともと、物欲の塊の母さん、
あれもほしい、これもほしい・・といつも考えているようなかんじなのですが、
ここ最近、びっくりするほど、まーーったく物欲がありません。
先日も、気分転換に・・と行きつけのセレクトショップに行きましたが、
ほしいと思えるものが1こもない。
・・・というか、洋服やバッグが、全然目に入りません。
そんなことを夫に話したら、
「そりゃ、かなりまずいね。
 洋服じゃなくても、化粧品でもピアスでもいいから、なんか買ったら?」
と言ってもらえたのですが、
やっぱり今日も何の関心も興味もわかなかったので、
すぐに帰ってきました。
買い物しすぎはよくないけれど、意欲くらいは取り戻したいものですt-shirt

|

« 近くに遠出 | トップページ | できることを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近くに遠出 | トップページ | できることを »