« 福島 | トップページ | 近くに遠出 »

2011.04.23

3つのお祝い

この週末は、夫にとっては3週間ぶりの休みです。
気分転換と子供たちを遊ばせるのとを兼ねて、遠出しようか、と話していましたが、
残念ながら、朝から雨です。
土砂崩れに注意!とニュースで言っていたので、
遠出はやめましたng

まあ、1日を通して、ひどい雨ではなかったのでよかったrain

遠出の代わりに、
少し遅くなってしまった、コウスケの卒園祝い&入学祝い&ハルキの入園祝いで、
ランチに行きました。

110423_133127 コウスケのリクエストで、
開成山公園の横にある、Angelorestaurant
我が家のお気に入りのお店です。
正面の窓からは、四季折々の景色が見られます。
もちろん今日は、きれいな桜がcherryblossom
夫と母さんはランチセットをいただきました。
パンのおかわりが自由です。
すっかり胃が小さくなったようで、
もらったパンは、以前の3分の1くらいだったのに(前が食べすぎ?)、メインのパスタも多くて、ピザを頼んだコウスケに手伝ってもらいました。

以前は、
厨房のカウンターの上に、いろんな種類のお酒が何十本と飾ってありました。
今日見てみたら、
地震で割れてしまったのか、余震に備えてか、1本も飾られていませんでした。

大人気のこのお店、母さんたちは2時頃に帰りましたが、
順番を待っている人がまだまだたくさんでした。
おいしいもの、食べたいよねぇheart04

110423_164915帰ってからは、
ポケモンの500Pパズルを4人でやりました。
コウスケが、これがいいって選んだものです。
色使いもはっきりしていて作りやすいしね。

・・と思ったら、
案の定、パズルのふたの完成絵に夢中になり、
パズルそっちのけのコウスケとハルキ。
「こんなことなら、ガンダムのがほしかった。」
「私は、TOY STORY 3がよかったよ。」
と、ぶつぶついいながら大人2人が進めていき、
予想通り、最後のいいところは、コウスケとハルキがやりました。

1000Pでは1日ではできないので、500Pでちょうどよかったです。

|

« 福島 | トップページ | 近くに遠出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島 | トップページ | 近くに遠出 »