« 3つのお祝い | トップページ | 一人時間 »

2011.04.24

近くに遠出

朝からいい天気ですsun
今日はどこかに出かけよう、と、あちこち候補を挙げて考えて、
会津方面に行くことにしましたrvcar
郡山からは、距離にすれば3~40kmの違いしかありませんが、
間にたくさん山があるせいか、
放射線量は全然違いますshine
周りの友達も、休日には会津方面(か、那須方面)に行く、という子がけっこういます。

会津は、まだまだ寒い110424_114736_000sweat02
大きな公園に行ったところ、駐車場のすみに雪山がありました。
すべって遊べそうですsnow

後ろに見えるのは磐梯山fuji
こんなきれいな磐梯山を見るのは、久しぶりです。
ハルキは雪がかかった山を見ると
「あ、ふじさんだー。」
と必ず叫びます。

110424_112257_000110424_112418_000

左:すべり台を降りてきたのがコウスケです。

遊具で遊んだ後、
サッカーしたりかくれんぼをしたり、
久しぶりに思いっきり走り回りましたrunrun

楽しかった~。

せっかくこちらまで来たので、
猪苗代町にあるケーキ屋さん:Fucks Berg (フクスベルグ) へ立ち寄りました。
このお店、コウスケの幼稚園のときのお友達の叔母さん姉妹がやっているんです。
叔母さんといっても、とても若い姉妹で、
夫も
「若いし、かわいい人だね・・。」
heart04
以前、そのお友達のママから、こちらのお店のクッキーをもらって、とてもおいしかったので、一度行ってみたかったのです。
お店の雰囲気も、店員さんも、とても素敵なお店でした。また行きたいなぁ。
夜、ケーキをいただくのが楽しみです。

久しぶりに、休日らしい休日でしたnotes
また明日からがんばろうrock

|

« 3つのお祝い | トップページ | 一人時間 »

コメント

いい休日でしたね♪
会津の方は数値が低いですもんね。
こっちだとやっぱり会津か山形方面かな~。
那須は福島からは遠いイメージしかなくて。

この公園はどこですか?
面白い滑り台がありますね。
実はここ数年ほぼ毎月会津に行きながら
大きな公園に行った事がないんです(;^_^A
行ってみたいな~と思いまして♪

投稿: myo | 2011.04.25 12:54

soccermyoさん
やっぱり、そちらからだと山形方面も行くんですね。
前に、米沢に映画を見に行ったmyoさんの日記を読んで、
そうなのか!と思いました。
郡山からだと、那須の映画館ですよmovie

この公園は、『会津レクリエーション公園』といいます。
R49を猪苗代湖沿いに西に進んで、
猪苗代町から会津若松市に入ってすぐのあたりです。
本当に芝生も広いので、ボールなどを持って行くのがオススメですgood

投稿: Ayumi | 2011.04.26 06:31

早速教えていただいてありがとうございます!
検索したら猪苗代湖に行った時に
気になりながらも通り過ぎてた公園でした。
次回はぜひ行ってみようと思います♪

いつもなら福島から遊びに行くのは
仙台なんですけどね。
でも映画館やってなかったし…。
八木山動物公園も松島水族館も再開したから、
また遊びに行きたいです(^-^)

投稿: myo | 2011.04.26 08:25

soccermyoさん
私たちも、前に湖水浴に行ったときに気になっていて、
それを思い出して行ってきました。
ご実家からは近いのでしょうか?

仙台⇔福島間だと、80kmくらいでしょうかね。
郡山⇔那須間と同じくらいかな・・signaler

投稿: Ayumi | 2011.04.27 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3つのお祝い | トップページ | 一人時間 »