« それぞれの新生活 | トップページ | 改めて今日から »

2011.04.13

入園式でした☆

今日は、ハルキの入園式でしたcherryblossom

初めて幼稚園の説明会に行ったときから、全然臆することなくなじんでいたハルキ。
今日も全然心配していませんでした。
結局待ちきれなくて、早めに行きました。

110413_090022_000110413_091759_000

左)今日写した写真は、ほとんどこのポーズcamera
右)大きなブロックで、長い電車を作って、乗っていますtrain

ハルキみたいに、全然平気な子もいれば、
もちろん、パパママから離れられない子、泣いている子もいます。
するとハルキ、
近くにいた、ママから離れられない男の子のところに行って、
「いっしょに、ブロックやーろーう!」
と声をかけていました。
おっ、やるねwink

入園式は、子供たちが緊張しないように・・という園のはからいで、
各保育室に先生方がやってきて、保育室での式です。
名前を呼ばれ、大きな声で「ハイッ!」と返事して、その場に立つことができました。
短い式でしたが、騒ぐことなく、ちゃんと座っていました。

式後に、保護者のみ別室で事務案内や職員紹介などを行い、
その間も、楽しく遊んでいたようです。

帰るときに、
「せんせい。きょう、いちばんたのしかったです!」
と言って、先生とハイタッチして、
上履きのまま帰ろうとして、先生に止められましたcoldsweats01

ハルキ、おめでとうshine

入園式はお昼まで。
コウスケの下校時間に間に合わないので、
隣の家のおばさんに、お迎えをお願いしました。
家に帰ると、おばさんとおばあちゃんとコウスケが、
お隣の家の窓から手を振って待っていてくれました。
今日も、小学校楽しかったって。
よかったよかったnotes

|

« それぞれの新生活 | トップページ | 改めて今日から »

コメント

コウちゃん、ハルキ、入学・入園おめでとう!

まだまだ大変な状況の中、子供たちの笑顔は救いですね。ハルキの制服、かわいいねえ。

これからもブログ楽しみにしています♡

投稿: miwabou | 2011.04.14 13:01

cherryblossommiwabouさん
ありがとうございます!
おかげさまで、コウスケもかっこいいスーツで入学できました。
ハルキの制服、かわいいよね。ザ・制服って感じ。
昔から変わらないデザインらしいです。

投稿: Ayumi | 2011.04.15 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの新生活 | トップページ | 改めて今日から »