« プチぜいたく | トップページ | 大合体 »

2011.04.30

少し動いた

昨夜の、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式、ステキでしたね~crown
生中継をずっと見ていましたtv
昨日は7時前に仕事から帰ってきた夫も一緒に見ていて、
「この人、キレイだなぁ。スタイルいいなぁ。」
と、何度もつぶやいていました。
母さんたち、新婚旅行でロンドンにも行ったので、
ウエストミンスター寺院とか、バッキンガム宮殿とか、とても懐かしかったです。
「お母さんたち、ここに行ったことあるんだよ。」
「いいなー、ハッちゃんもいきたいなー。」
「お母さんも、また行きたいよ。」
いつか行けるかなairplane




6歳になって、目に見えた成長ってあまりわからないコウスケですが、
昨日久々に成長を感じました。
コウスケ、まだ1本も乳歯が抜けていません。
毎晩、お風呂に入った時に、
「今日はどうかな~。」
と、下の前歯を触るのが恒例になっていたところ、
昨日も同じように触ってみたら、

あら、動くじゃない!

ほんのわずかですが、前後にグラグラと。
「ほんとだー。は、うごいたね。
 お父さんにも見せないと!」

と、お風呂もそこそこに出て行きました。

コウスケ、乳歯の生えるのがけっこう早かったので、
生え変わりも早いのかな・・と思っていましたが、
一向に生え変わる気配がありませんでした。
幼稚園のとき、周りの友達が次々と生え変わるのを見て、
怖さ半分、楽しみ半分だったのでは。

今のところ、虫歯ナシでやってこられました。
永久歯も大事にしてほしいなぁと思います。

         rvcar         rvcar         rvcar

この土日で、久々に4人そろって仙台のじいちゃん家に行く予定だったのが、
夫が風邪でダウンhospital
暑がりの夫が、寒い寒いと言っていますwobbly
仙台行きはやめることに一度はしたのですが、
コウスケとハルキがどうしても行きたいというので、
夫を残し、3人で仙台に来ました。
GWで、被災された家族・親戚・知人のところに行ったり帰省したりするのか、
遠方ナンバーの車がたくさんでした。
車中、
「お母さん、昨日よりもはが2cmくらい多くうごくようになったよ。」
「2cm動くくらいなら、もう抜けてるよ。」

所用で街中に行ったところ、
1ヵ月前よりもだいぶ復旧していましたbuilding
うれしかったです。

|

« プチぜいたく | トップページ | 大合体 »

コメント

コウスケくん、歯が動いてきてよかったねheart04
我が息子もまだ「抜けてない」一人です(笑)
うちも毎日さわってみようかな?
うちは虫歯があって、時々歯医者に行っているんだけど、
レントゲンでは、新しい歯ができているみたいだし、
できればきれいに生えてほしいから、だんだん抜けてほしいなぁ!

投稿: きのこぼうず | 2011.05.01 11:54

breadきのこぼうずさん
えいくんも、抜けてないチームだったのね。
最初動いたのがわかったときは、毎日触った私のせい?と思ったけれど、そんなことで歯は動かないよね。
えいくん、新しい歯ができているのなら、そろそろ動くかもねwink
1本目は、親もドキドキものです。

投稿: Ayumi | 2011.05.02 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチぜいたく | トップページ | 大合体 »