« こちらも春です | トップページ | えさやりと自転車とPC復活 »

2011.05.07

HBの会

近所に住んでいる、夫のイトコ夫婦の家に遊びに行ってきましたrvcar

だいたいこの辺りに住んでいるんだろうなぁ・・というのは知っていたのですが、
なかなか連絡を取ることもなく、
会うとしても、山形のばあちゃん家でちょっと会うくらい、でした。
でも今回の震災で、いろいろ連絡を取り合うようになり、
「GWごろに、ぜひ遊びにきて!」
110507_120519と言ってもらい、
初めてお家におじゃましました。

夫婦そろって料理好きの料理上手shine
今日はだんなサマが腕をふるってくれて、
ピザを3種類焼いてくれました。
焼ける合間に、
ガーリックトーストやレモンケーキも。
「ホームベーカリー、いいよ~。」
ってbread

さらにだんなサマ、
イトコも結婚するまで知らなかったらしいのですが、
戦闘系アニメ大好きなんですって。
家にはガンプラが飾ってあり、
仮面ライダー・ウルトラマン・レンジャーもの、どんな話も超詳しいflair
ゲキレンジャーの映画のDVDもみんなで観ました。
そして、以前甥っ子さんにあげようと思ったけれど、他のものがいいって言われてあげなかったという、昔のレンジャーもののおもちゃまでもらってしまいました。

コウスケもハルキも汗だくになるほどたくさん遊んでもらっていました。
特にハルキ、最後はバトルの相手までしてもらいましたimpact

母さんたちも、おいしいご飯をいただき、たくさんおしゃべりして、
本当に楽しく過ごしました。

震災数日後に一度イトコと会ったときに、
「来月あたり、落ち着いたらおつかれさま会をしようね。」
と約束していました。
あのころは、1ヶ月もすれば落ち着くんだろうなぁ、と思っていましたから。
実際は、1ヶ月以上たった今も、全然落ち着いた感はないけれど、
これからもまた行ったり来たりして、
そしていつか、本当に落ち着いたときに、おつかれさま会をやりたいですbeershinebeer

帰り際、ホームベーカリーをもう一押しされて、
家に帰る前に、近くの家電量販店に立ち寄りました。
夫が目をつけたのは、GOPANeye
いいねいいね~heart04
でも、今注文して、入荷は8月以降らしいです。
今日は下見のみ、ということで。

|

« こちらも春です | トップページ | えさやりと自転車とPC復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらも春です | トップページ | えさやりと自転車とPC復活 »