« HBの会 | トップページ | GW明け »

2011.05.08

えさやりと自転車とPC復活

夫出勤日の今日、どうやら暖かくなりそうだし・・と思い、
久しぶりに、石筵ふれあい牧場へ3人で行ってきましたrvcardashdash
ここも、市内でも山あいにあり、
隣の町村との境にあるようなところなので、
放射線量がとっても低いです。
マスク付けている人がほとんどいないと、それだけでうれしくなりますheart04
4月29日から再開したので、遊びに来たいなーと、ずっと思っていました。

ここへ来たら、まずすること。

110508_113049

110508_113122

池の鯉のえさやり。
ここの鯉たちは、とっても食いつきがいいので、えさのやりがいがあります。
最初は一緒にえさをあげていた、コウスケとハルキでしたが、
「あの、白いコイが食べたのは、コウスケがなげたのだよ。」
「ちがうよ、あれは、ハッちゃんがなげたんだよ。」

と、一回一回もめていて、
そのうち、離れた場所でそれぞれえさやり。

でも、そのうち、
「ハッちゃん、こっちのコイ大きいから、いっしょにえさあげようよ。」
「うん!」

ってなわけで、また仲良くえさをやってました。

110508_115726_000

これまた恒例の、大型自転車bicycle
今までは、母さんが写真に写っていない、手前の運転席で必死にこいで、コウスケとハルキが真ん中に座っていましたが、小学生になったコウスケ、今日は、もう一方の運転席に座りました。
でも、足が届かないってcoldsweats01
園内をぐるっと一周回るこのコース、行きはゆるやかな下り坂で、帰りは上り坂。
これがまあ、きついこときついこと。
途中で降りて、後ろから押して登る人もいますが、
絶対にこいで登る!を信条に、毎回がんばっていますrock
運動不足が続き、すっかり筋力が落ちてしまいましたが、
まあなんとか登り切りました。
足、ガクガクsweat01

芝生で遊んで、ミニ遊具でも遊んで、満喫したようです。

         pc         pc         pc

帰りに、街中を通り越して、パソコンの修理屋さんに行きました。
震災の数日後の停電で、パソコンが駄目になってしまっていました。
修理に出そうと思っていたのですが、
今は、企業のパソコン修理で、すごく混んでいるらしい・・とも聞いたし、
また修理となると、数万円飛んでいきますし(2年前にもかなりのお金をかけて修理したのに、結局直りきらなくて泣く泣く買い換えたパソコンなのです)、
もう1台のパソコンがあるからいいや・・と、
伸ばし伸ばしになっていました。
・・・こういうときは、非常にフットワークがよくないのです。

昨日、夫がネットで調べたところ、
500円で修理見積もりを出してくれるところがあったので、
そこに行ってきました。

さっと診てもらったところ、ハードディスクはまだ生きてるって!
一緒に持って行った説明書を見ながら、
「これをやって、これをやって、これをやってみたら、直るかもしれない。
 これなら、家でできるでしょう。
 ボクがやってもいいんですけど、その分お金はかかりますし、
 順番になるので、1ヵ月近くかかりますよ。」
と言われ、家でやることにしました。
しかも、震災による修理見積もりは、無料なんですって。
なんて親切なんでしょうconfident

結局、家に帰って言われたとおりにやってみて、
少しわからないところがあったので、メーカーさんに電話して教えてもらい、
なんとか、復活いたしましたscissors
ほとんどのデータはバックアップをとってあるので、
初期化してしまい、
仕事から帰ってきた夫が、普段使っているものをインストールしてくれて、
だいたい元に近い状態で使えるようになりました。
やっぱり、使い慣れたパソコンが一番ですpc

|

« HBの会 | トップページ | GW明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HBの会 | トップページ | GW明け »