« 素敵な髪形 | トップページ | 発芽 »

2011.05.24

進級の条件

今日のお弁当001
 おにぎり3つ・インゲン・ウインナー・ミニトマト
 ブロッコリー・えのきを豚肉で巻いたの

ハルキのリクエストで、
のりの少ない三角おにぎり、ですriceballriceballriceball
たぶん、食べるときにすごく出しにくいし、おにぎり同士くっついてしまいそうな・・。
お弁当箱に入れるのも、入れにくいし、
そもそも、小さい三角おにぎりは作りにくいです。
苦手だ~sad





今日は、幼稚園の父母会があって、ボランティアはお休みです。
父母会では、広報部・厚生部・文化部のいずれかを担当することになっていて、
母さんは、文化部になりました。保護者向けの講習会などの企画・運営です。
今日は、文化部6人で打ち合わせpencil
第一回は、ヴェネチアンガラスを使ったネックレス作りを開催することになり、
講師をしてくださる手芸店まで足を運んで、いろいろ相談してきました。
案内資料をパソコンでだれか作ってくださーい、と言われ、
おぉこれは得意分野、と、母さんが作ることにしましたpc
明日他の文化部さんに渡して見てもらいます。OK出るかな。

ボランティアがないから、やりたいことがいろいろありましたが、
結局いつもボランティアを終わるよりも遅くまでの打ち合わせで、
やりたいことの半分もできませんでしたdown

003

行儀悪ーい格好でテレビを見ている2人tv
2人をまねして、他の子も一緒に寝転んで見ています。
ここは、スイミングの見学席。

今週のスイミングは、進級テストです。
奇数月の月末にありますが、
3月はスイミングがお休み中だったので、
4ヵ月ぶりの進級テストです。

コウスケは、小学生クラスに上がって、内容が一気に難しくなりました。
泳ぐときは、級が上の子・上手な子から泳ぎ、
コウスケは一番最後。
でも、この4ヵ月で、だいぶ泳ぎもしっかりしてきたそうで、
今回も進級はアリの予定・・と先生からこっそり聞きましたear
一緒に泳いでいる上級生たちと比べると、まだまだな泳ぎですが、
4ヵ月前にはクロールもやっていなかったことを思えば、
大成長ですup

ハルキも、水大好き度が目に見えてアップしています。
「ハッちゃん、限りなくテンション上がっていってますね。」
って、火曜日も木曜日も先生に言われています。
今いる1組から、2組へ上がるテストの内容は楽々クリア。
ただ問題は、
2組になると、プール底までもぐって、底をキックして水面から顔を出して呼吸し、
また水中にもぐる・・という、ジャンプ呼吸の練習が始まり、
ハルキの身長では、どう考えても底までもぐれないということで、
ハルキは、背が伸びたら進級ということになりましたcoldsweats01
これが最も難しいfish

「楽しく通って、楽しく水遊びができればいいじゃない。」
というのは、親の勝手な考えで、
本人は進級を目標にがんばっているそうなので、
来週の、進級テストの結果がわかる日、大騒ぎしそうです。

|

« 素敵な髪形 | トップページ | 発芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な髪形 | トップページ | 発芽 »