« 時間が経って | トップページ | 家事分担 »

2011.05.19

地元で集めよう

002_2今日のお弁当
 ハムとチーズときゅうりのサンドイッチ
 ブロッコリー・ミニトマト・ミニハンバーグ

昨日、行きつけのパン屋さんに行きました。
このお店では、コウスケのお友達のユウマくんママが働いていて、昨日行ったときにはちょうどレジ担当でした。
「いつも来てくれて、ありがとねー。」
っていって、イギリスパンを1斤くれましたbread
地震で、お店のオーブンが壊れたのを機会に、店長念願だった石窯オーブンを入れたそうで、さらにパンがおいしくなりました。
イギリスパン、どうもありがとうsign01
我が家では非常に珍しく、朝食はパンです。
・・というわけで、ハルキのお弁当はサンドイッチになりました。




今日は、幼稚園の父母会定例会でした。
前からちょっと考えていたことなのですが、
せっかく役員をやらせてもらっているので、これを利用させてもらい、
幼稚園で支援物資を集められたら・・と。
副園長先生と、父母会会長さんの了解をいただき、
今日の定例会で、提案してみました。

やっぱり、避難所の現状を知らない方が多く、
さらに、困っている人のために何かしたいけれど、何をしていいかわからない・・という方もたくさんいて、
話し合いの結果、
幼稚園ではなく、父母会の企画として、支援物資を集めることに決まりましたshine
「地震のあとで家中の荷物を整理したら、使ってないタオルケットがたくさん出てきた。」
「実家に、おばあちゃんが着なくなったお年寄りの洋服があった。」
そして、
役員さん以外も、
きっと同じような考えの方や、提供できるものがある方がけっこういるだろう、
同じ福島県民が困っているのだから、できることをやろう、と。

提案してみてよかったsign03

一刻も早い方がいいだろう、ということで、
早ければ、月曜日にはお手紙が父兄に渡る予定です。
もちろん強制ではありませんが、
みなさんの善意で、たくさん集まるといいなぁと願っています。

         restaurant         restaurant         restaurant

定例会があるので、今日はボランティアはお休みです。
コウスケの幼稚園時代のママ友と、ランチしてきました。

110519_125630友達お勧めの、イタリアンのお店に行きました。
エビと小柱とズッキーニの明太子クリームパスタのランチをいただきました。
超おいしい~heart04
「なんか、ボリュームあるよね。」
と言いながら、
2人ともぺロりと食べてしまいましたdelicious

宇都宮出身の友達なので、
日帰りで楽しめる、那須方面の情報をたくさん教えてくれました。
那須に、川魚の水族館があるってfish
コウスケ、絶対喜ぶだろうな~。

午後のスイミングでも、幼稚園時代のママ友にたくさん会いました。
学校がばらばらなので、こうやって週1で会えるのはとてもうれしい。

今日のように、たくさんのママさんやママ友と会う日は、
おしゃれもメイクもやりがいがありますrougebag
時には必要です。

|

« 時間が経って | トップページ | 家事分担 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間が経って | トップページ | 家事分担 »