« 授業参観 | トップページ | さらなる潤いを »

2011.05.14

生活に潤いを

郡山の西の方に磐梯町というところがあって、
そこに、道の駅 ばんだいがあります。
夫が仕事で磐梯方面に行くことが時々あり、ここにも行ったことがあるそうです。
夫の話によれば、
磐梯と、おもちゃのバンダイをかけて・・ということで、
この道の駅、大きなガンダムが飾られていたり、
ガンダムのプラモデルも売ったりしてるらしい。
以前、この近くにスキーに行ったときに、ガンダムを見に行ったことがあります。

昨日も、磐梯に行ったそうで、
コウスケにガンプラを買ってきてくれました。
朝起きて、コウスケ大喜びshine

123 昼間にみんなで買い物に行ったあと、
さっそく作り始めました。

買い物のときにセメダインを買わないと・・と夫は言っていましたが、このプラモデルも、セメダインなしでいいみたい。
そういえば、先週遊びに行った、ガンプラ大好きイトコのダンナさまも、最近のガンプラはセメダインなしでいいんだよ、って言ってたっけなぁ。
コウスケ、黙々とやってますが、とても楽しそうhappy01

母さんはその間、
梅の木の植え替えをしていました。
卒園の記念樹としていただいた、接ぎ木の梅の木cherryblossom
あのころは、まだホームセンターがやっていなくて、とりあえず家にある植木鉢・家にある土をブレンドして植えてありました。
外には出せず、ずっと玄関置きだったのに、
002すくすくと育っています。
うれしいね~notes

今まで植えていた植木鉢には、
やはり鉢が小さくなった感のあった、サンスベリアを植えました。
こんなに鉢の大きさが違います。
土も、母さんの適当なブレンドとは違い、ちゃんと適したものを買ったので、ますます元気に育ってくれることでしょう。

コウスケが1年生を迎える会でもらった、朝顔の種もまきたいところですが、たぶん今日はプラモデル作りで、種まきはできないと思われますbud

|

« 授業参観 | トップページ | さらなる潤いを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業参観 | トップページ | さらなる潤いを »