« 家事分担 | トップページ | さらにカット »

2011.05.21

HummingBird

今日は、コウスケとハルキを見ていてもらい、
夫と出かけてきました。
用事を済ませ、ちょっと遅めのランチで、
以前仙台にいたころによく行った、パスタ屋さんへrestaurant

2011_0521aa0106暑かったので、
2人とも冷製パスタを迷わずチョイス。
手前が、母さんの冷製カルボナーラ、
奥が、夫のトマトとアボカドとベーコンの冷製パスタ。
こってりとあっさり、
どちらも美味~でしたheart04

震災後、仕事以外で初めて仙台に来た夫。
たくさんの人が、おしゃれしてマスクしないで歩いている姿に、感動していました。
郡山では、マスクした人が、さささーっと必要最小限の外出をする程度ですからね・・。
「こんなにたくさんの人を見たのって、
 ヨーカドーが再開したときの店内くらいじゃない?」
と言ったら、笑っていました。

そういえば、街中がとても物々しい様子でした。
警備の車がたーくさん停まっていて、パトカーもいっぱい。
「だれか、偉い人がくるのかね。」
なんて思っていましたが、
帰ってからじいちゃんに聞いたら、
中国の国家主席と、韓国の大統領が来ていたんですね。

|

« 家事分担 | トップページ | さらにカット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家事分担 | トップページ | さらにカット »