« 悪い連鎖 | トップページ | マニュアル派 »

2011.05.27

平日の休日

001今日のお弁当
 炊き込みご飯・卵焼き・チーズ・ウインナー
 アスパラガス・ミニトマト

おにぎりを作ってあったのですが、
コウスケの登校班の子のおじいちゃんが、朝炊き込みご飯を炊いたそうで、おばあちゃんが持ってきてくれました。
とてもマメなおじいちゃんで、
先日も、朝集合場所に行ったときに、きゅうりの浅漬けをくれました。
まあ、これがまたおいしいこと。
「私はね、何にもしないの。おじいさんが全部やってくれるから。」
ですってshine
うらやましい~。

今日は、コウスケが欠席だったので、家まで届けてくれました。





昨日小児科に行って、溶連菌です、って言われなかったら、
間違いなく今日は登校させただろうと思われるくらい、
コウスケは元気になりました。
熱も36℃台に下がり、食欲も出てきました。
まだ少しだけのどが痛いって言ってるけど、なんでも食べています。
これなら、治りも早いかもね。
・・とはいっても、10日間は絶対に抗生剤を飲まないといけないんだそうです。
 学校は、来週はじめの診察でOKが出れば、また通えます。

002午前中からアイス食べながらDVDを見て、
大ウケです。
そのあと、DSを少しやって、
母さんと一緒に本を読んで、
お昼は、いただいた炊き込みご飯を食べて、
パラダイスなコウスケ。
「こんどは、なにしよっかな~。」
と楽しそうですheart04

003昨夕の6時から、今朝6時まで寝続けたのに、
幼稚園の帰り道に寝てしまったハルキ。
幼稚園で、さぞかし楽しく遊んだのでしょう。

毎週金曜日に、先生が一週間の様子を連絡帳にびっしり書いて渡してくれます。
今日も楽しみに読んでいると、
えっ?と目を疑う文章が。
『お友達も、はるきくんの落ち着いている雰囲気に安心感を持つようで・・』
ハルキ、幼稚園では落ち着いているのかい?
母さんはビックリしました。
・・と、返事を書く予定ですpencil
細かい様子もいろいろ教えてもらえるし、
そして、とても優しく接してもらっているのがよくわかって、とてもうれしいです。

|

« 悪い連鎖 | トップページ | マニュアル派 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪い連鎖 | トップページ | マニュアル派 »