« 友達との遊び方 | トップページ | 3歳5ヵ月の検診 »

2011.05.11

母の日プレゼント

001 今日のお弁当
 しらすおにぎり3つ・ウインナー・チーズ・
 サツマイモの甘煮・かまぼこ・ゆでキャベツ

昨日、近所のスーパーが一斉にお休みで、
お弁当のおかずになるようなものが全然ないっsweat01
おにぎりで場所をかせぎましたcoldsweats01

今日は、午前中に幼稚園の用事があったのでボランティアはお休みです。
用事が済んだ後、いったん家に帰り、
12時にお迎えに行きました。
普段の水曜日は、12時半の早帰りですが、
今日は、12時にお迎えに来てください、と言われていました。

12時に保育室に入ると、ワーーーッと喜ぶ子供たち。
自分の子供のところに行って、抱っこして座ってくださいと言われました。
全員がそろうまで、ハルキとおしゃべり。
「ハッちゃん、お友達の名前、覚えた?」
「おぼえてないけど、
 あのこは、○○○くんだよ。」

「じゃあ、あの子は?」
「△△△ちゃん。」
結局、フルネームで全員の名前を覚えていましたshine

帰りの準備をするとき、
ロッカーの方で、「どけどけどけー。」という男の子の声がしました。
準備を終えて、一番に戻ってきたハルキ。
「早かったね。」
というと、
「どけどけどけー、っていって、ロッカーにいったんだよ。」
002_2
やめてよ~sad

今日、幼稚園に早くお迎えに行ったのは、
母の日のプレゼントを渡す会があったからです。
「おかーさん、いつもありがとう。」
と、プレゼントをもらいました。
上にハルキの絵、下にはカレンダーがついています。
「トリプルはっしゃきち(発射基地)のえだよ。」
だそうです。

上手に描けたねartありがとうheart04
さっそく飾りました。

先日の母の日には、コウスケとハルキが絵を描いてくれました。

005 006

「お母さん、パーマだから、
 かみの毛の先をクルッてしたんだよ。
 ようふくの色は、かわいいのにしたよ。」

横に母さんの名前を書いてくれましたが、とても上手に書けました。

ハルキの絵は、とても色が薄いです。
いつもウルトラマンなどの絵しか描かないハルキ、なんとなく顔のようなものが描けるんだと、初めて知りました。

2人とも、どうもありがとう。

夫には、「何も用意してないよ。」
と言われましたが、
母さんは、夫の母ではないので、何もいらないよ、と言いましたpaper

|

« 友達との遊び方 | トップページ | 3歳5ヵ月の検診 »

コメント

 初めて訪れます~
 プレゼントよかったですね~。
 コースケ君はもう6歳ですか。一度だっこしたことがあったっけなあ。

 明日はビッグパレットなので,もしボランティアだったらお目にかかりましょうpaper

投稿: 三角亭 四角 | 2011.05.11 18:10

book三角亭 四角さん
すみません、ずっとmixiは更新してなくて・・。
以前、仙台に来てもらった時は、コウスケ2歳の時でした。
あれから4年も経ちましたね。

今日は、今日のブログの通りで、12時に上がってしまいました。
13時までのとき、三角さんのボランティアのところを時々のぞいてみますeye

投稿: Ayumi | 2011.05.12 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達との遊び方 | トップページ | 3歳5ヵ月の検診 »