« 母の日プレゼント | トップページ | 授業参観 »

2011.05.12

3歳5ヵ月の検診

002 今日のお弁当
 照り焼き風ハンバーガー2こ

お弁当の時間に、お弁当箱がなくて、かなりあせったようですcoldsweats01
ビックリさせて、ごめんね~。

こんな簡単なお弁当にしたのは、
今日は12時20分に早退の予定だったので、簡単に食べられる物を・・と思ってfastfood

早帰りして向かったのは、3歳児検診でした。
郡山の3歳児検診は、3歳3ヵ月のときに受けます。
ハルキの検診は、3月17日の予定でした。
・・そんなわけで、今日に延期になったのです。

久しぶりに、ニコニコこども館に行きました。
受付開始まで、少しだけ遊びました。
たまたま、いつも一緒に遊んでいた子も検診に来ていて、再開に大喜び・・の母たちgemini
話し相手がいるなら・・と、早めに受付につき、3番・4番でしたhappy01

検診の結果は、
なーんの問題もナシでしたshine

身長:91.7cm 体重:14.0kg
小さいながらも、成長アリup
虫歯ナシ、視力検査・聴力検査問題ナシ(←自宅でやりました)、内診問題ナシ。
保健師さんとの受け答えも、まったく問題ナシ。
「見るからに、元気な健康体ですね。」
って、保健師さんに言われました。
「あのさー、きょうのおべんとう、ハンバーガーでさー、
 おべんとうばこなくて、ハッちゃんちょっとびっくりしちゃったんだよー。」

と、保健師さんにまで報告していましたgawk

母子手帳を見ていて、思い出しました。
3月下旬に、日本脳炎の予防接種を予約していたんだっけ。
すっかり忘れていました。
また、予約し直さないと・・です。

終わった後は、急いで家へ。
コウスケが帰る時間ギリギリですwatch
間に合わなかったら、少しだけ預かってください、と隣のおばさんにお願いしてあり、
隣のおばさんも、コウちゃん待ってるね、って言ってくれていました。
コウスケが隣のおうちに着いたのと、母さんが家に着いたのが同時でした。
「今日から5校時なんだよ、って、今教えてくれたんですよ~。」

3歳7ヵ月検診で、
人見知りであまりしゃべらない・・と指摘されたコウスケも、
こんなに大きくなりましたhappy01

         clover         clover         clover

今日のボランティアも、支援物資の配布でした。
マクラや座布団がたくさん出て行きました。
「今日はコレが入ってくる。」という情報が入るのか、
マクラは、なかなか届くものではないので、朝からジャンジャン出ていき、
あっという間になくなりました。

借り上げの入居が決まったから、必要なものをもらいに来た、という人、
他の避難所にいたけれど、ここなら知っている人が多いから、こっちに移ってきた、という人、いろんな人がいます。

|

« 母の日プレゼント | トップページ | 授業参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日プレゼント | トップページ | 授業参観 »