« 平日の休日 | トップページ | 家庭訪問と物資の御礼 »

2011.05.28

マニュアル派

コウスケ、すっかり平熱に戻りました。
昨日の夜は、カレーも食べていました。
カレーが食べられるくらいなら、のどの痛みもないんじゃない?と聞いたら、
大きくつばを飲み込んで、
「ぜんぜん、いたくない!」
そうです。

でも、この土日は静かに家で過ごすことにしましたconfident
こんなとき、TSUTAYAがやっているといいんだけどねー。

うちの近くのTSUTAYAは、6月8日の再開が、やっと決まりました。
相当被害があったものと思われますsad
隣にあったネットカフェは、本やゲーム・DVDなどの買い取りの店になるようです。




0022人でガンダムのゲームをしています。

前々から思っていたのですが、
コウスケ、何かをやるときには、
情報を本から得てから・・のタイプです。
たとえば、DSをやるときも、
先に攻略本を熟読してから、ゲームをやります。
やってみて、どうしてもクリアできないところがあったら攻略本を見てみる、というふうではありません。

なので、
「7-3の、ブロックがいっぱい並んでいるところは、
 左から○ばんめをたたくと、スターが出るよ。」

「コウスケ、7-3まで行けたの?すごいじゃん。」
「じぶんでは、そこまで行ってないんだけどね・・。」

「6面に出てくる△△は、コウラマリオじゃないと、つぶせないよ。」
「△△って何?」
「てきのなまえだよ。
 あとは、※※と、☆☆と、◇◇も出てくるよ。知ってる?」


本を見ないでも、すらすら話しています。

DSは1日2回、1回につき15分、と決めているので、
あとの時間は、攻略本を読んでいるようですbook

でも、わかるなぁ。
母さんも、どっちかというと、こういうタイプ。
普通のスキーからショートスキーに変えたのが、もう10年くらい前になりますが、
ショートスキーを買った帰りに、
本屋さんで、ショートスキーの本を2冊買って、
スキー場に行く前に、本を見て、部屋の中でイメトレに励みました。
なかなか、自分でイメトレの納得ができず、
結局、買ってからスキーに行くまで、1ヵ月以上は空きました。
まず、だめでもともと、スキー場で滑ってみよう、とは思えません。

ハルキだったら、ゲームをやりながらアイテムの場所を覚えていくだろうし、
スキーも滑って転んで身につけるんだろうなぁ。

遺伝って・・遺伝って・・オソロシイshadow

|

« 平日の休日 | トップページ | 家庭訪問と物資の御礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日の休日 | トップページ | 家庭訪問と物資の御礼 »