« 新聞は難しい | トップページ | ありがとうアクアマリン »

2011.05.03

うれしい荷物

110503_123427今日から、3人そろって三連休ですnotes
暑すぎず涼しすぎず、すごくいい天気。
ですが、もちろん普通には外遊びはできませんweep

午後にハルキのスイミングがあり、あまり遠出はできないので、10数km離れた、山あいの方の公園に行ってきました。

同じ市内でも、ここだと放射線量が4分の1くらいです。
家族連れが、たくさん遊びにきていましたrvcar

遊具で遊んだり、サッカーしたりしたあと、
『ミズバショウ咲いてます』の看板に惹かれ、林道を散策してみましたfoot
久々に、自然の空気を吸ったぞー、という感じですdash

         present         present         present

昨日、荷物が2つ届きました。
1つは、夫の友人からの荷物。
2リットルの飲料水を14本と、大人用・子供用のマスクそれぞれ60枚を送ってくれました。
関西に住んでいる、夫の高校時代の友人なのですが、
「いざとなったら、我が家を避難先にしていいから。」
と言ってくれたし、
飲料水を送ってくれたのも、実はこれが3回目です。
夫がお礼の電話をしたときに、母さんも電話を替わってもらったところ、
「男じゃ、必要なものがなかなか思い浮かばないですから、
 奥さんも、何かあったら、すぐに言ってくださいね!」
なんて言ってくれました。
こちらでも、十分に飲料水が買えるようになったから、もう大丈夫ですよ、とは伝えましたが、本当にありがたいです。

もう1つは、浜松に住む妹夫婦:Pちゃん&Andyさん夫婦からでした。
新築のときにまくお餅がたくさんと、
あとは、母さんの大大大好物の、まるたやのチーズボックス(レアチーズケーキ)、
そして、本が1冊。
水嶋ヒロ・・じゃなくて、齊藤智裕さんの『KAGEROU』でした。
気にはなっていたけれど、買っても借りてもいなかった本です。
 そういえば、発売して間もないころに、夫が1冊買ってたっけ。
 ビンゴの景品にするんだといっていました。
また1つ、お楽しみが増えましたbook


どんな内容にしても、震災がらみ・原発事故がらみのブログになってしまいます。
早く、普通のブログが書けるようになりたいです。

|

« 新聞は難しい | トップページ | ありがとうアクアマリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞は難しい | トップページ | ありがとうアクアマリン »