« むせただけ? | トップページ | 懐メロ »

2011.06.08

近くの復興

今日のお弁当001
 おにぎり3つ・かに風味かまぼこ・ウインナー
 かぼちゃのチーズかけ・チーズ・うずらの卵
 ピーマンの炒めたの

ここに書き出して初めて、
チーズがダブっていたことに気がつきました。
カルシウム補給・・ということでbleah




待ちに待った本日6月8日。
家の近くのTSUTAYAが、再オープンしましたshine

再開まで3ヵ月かかりました。
震災当時、店内にいた友達によれば、
大きな地震のときに外に出るのは危ないとわかっていても、
出ずにはいられないほど、中の状態はひどかったそうです。
建築資材を積んだトラックが毎日のように出入りしていましたが、
やっと、やっと、です。
005ハルキが、早帰りの日だったので、
帰ってきて早々に行ってきました。
「おはなが、いっぱいだ!」
こういうときにも、お花って届くのねtulip

たーくさんのお客さんがきていました。
閑散としていたこの近所が、
またにぎやかになりそうです。
大きな山を越えた感じですfuji

006そして、
卒園式以来、ずっと会っていなかった、
幼稚園時代の親友:ユウジンくんが、
遊びに来てくれました。

お隣さんからたくさんいただいた、
ポケモンのフィギュアやカードを披露するコウスケ。
「すげー。」
「すげーだろ。
 もってないの、なんこかあげるぜ。

お友達といるときは、言葉づかいがちょっとちがいます。
面白いsmile
ユウジンくんもコウスケもハルキも、超ハイテンションup

         clover         clover         clover

003

今日も、幼稚園に集まった物資を持って、ボランティアに行ってきました。
物資の量は、前回の半分くらいですが、
バスタオルやタオルケットなどが、たくさん入っていました。
今日も一瞬でなくなりました。
イエ~ス、とガッツポーズrock

そして、年配用女性下着が、大量に届きました。
先日、足りない物資を届けてくれた福祉団体の方()が、
前回届けた残り分として、持ってきてくださったのです。
各サイズ、50枚くらいいただきました。
お昼ごろには、Lサイズはなくなりました。
LLサイズは、残り数枚。
002今日、物資をもらいに来た方は、ラッキーですscissors

今日は人の動きが多いな・・と思ったら、
川内村の仮設住宅の入居が始まったようですbuilding
鍵をもらったあとで、
マットレスや、物資として届いた食器をもらっていく方が何人か見られました。
どうか、落ち着いた生活ができますよう・・confident

|

« むせただけ? | トップページ | 懐メロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むせただけ? | トップページ | 懐メロ »